戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

そして…。の、続き。

レトルトカレーのカレーライスのお昼ご飯を食べて、

夫は何時ものおやつを買う&お散歩ついでにその昨日言っていたコード?を買いに出かけました。

 

で、着信。

 

売ってない。他に何処かお店知ってる?

 

 

うーーーん。何時も来てもらう電器屋さん?(夫の同級生。)

 

その電器店は、夫が行った駅前ではなく別の所。

 

とりあえず家に戻るという。

 

また暫くしたら着信。

 

似たようなのが中古店にあるけど、ちょっとパソコンの分配器だかを見てくれと言う。

それってどれよ?

この時点で私は夫が何を欲しがっているのかわからない。

 

ACアダプターはわかるけれど、どのアダプターよ?

何が抜ける?

 

兎も角違うって事で、帰宅した夫。

 

電器店に電話したら工事出かけていてお留守。

 

じゃぁさ、

 

買いに行ってこようか?(何を買えば良いのか分かってないw)

 

「え。買いに行くって何処に」 

 

そりゃ、そういうものは我が家御用達のヨドバシカメラやん。

 

え。行ってくれるんだ。

 

お仕事できなきゃ困るでしょ。

 

私、優しいので。

 

でさ、

 

何を買ってくれば良いのよ?

 

要するに。

 

会社のノートパソコンのバッテリーが夕方には切れてしまう。

充電アダプターを持って帰ってこなかったから困っているって事だった。← それが分かったのは帰宅後w

 

さっと着替えてパパっと軽くお化粧していざ出陣。

 

電車に乗っている時間は10分程だし。

 

もう、頭のなかでは、帰りにデパ地下でなんか買って帰って。

今日の夕飯にする予定の物は明日に回して明日はお買い物は行かないwと心に決めた私。

 

店員さんに聞いたものの、夫に渡されたモノのUSBタイプは無いと言われてしまい。

(これのココがUSBの買って来てと言われたの)

無い…無いんだ。

 

えっと、ノートパソコンの充電をしたいそうなんです。そういうのは他にありますか?

 

と聞いたら、連れて行ってくれた。

 

USBじゃなくてタイプCじゃん。

 

夫に電話して商品の名前やらを連絡。

申し訳ないけど、パッケージの写真を撮らせてもらって送信。

ま、やりとりは聴こえていたと思います。店内ガラガラだもん。

 

訳わからないでおつかいに来てる奥さんですね。

 

 

それで良いって事でお買い上げ。

 

とっても丁寧に、ありがとうございました!って言われちゃったわ。

 

 

で、デパ地下。

 

あ、6月だもん。

折角だから水無月を買おうと思いついて買いました。

 

後は春巻きやコロッケ、サラダ。

 

 

帰宅して、夫がノートパソコンに繋いだら

 

おお!明るくなった!って。

 

電器店の同級生から折り返し電話があって、そういうサプライ品は置いてなかったそうです。

 

夕飯がお惣菜でも文句言うなよ。

あたしゃ疲れたよ。

 

買うだけで速攻帰宅だ気晴らしにもなりゃしない。

 

 

会社から毎回アダプターを持ち帰らなくても済むようになったって。お値段は高いけど。

 

この時間になっても何もいってこないから充電はできているのかな。一応パソコンメーカーはアダプターに対応しているようだけれど。

 

ねぇ知ってる?

 

こういうのを

 

内助の功

 

って言うんだよ?