戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

なぜか本日もお出かけをしてしまった

昨夜、私は粛々と年賀状の制作。

娘が描いたウサギのイラストを私が消しゴムはんこ化したものを押して、文面?は作った。

とはいえ、私の友人の分だけ。

 

夫は親戚の分と自分の会社関係や友人。

何時もはノーパソ。たまにしか使わないデスクトップのパソコンに筆まめが入っているので、それをを起動させなければならず、

まずそこがなかなか進まず。

 

やっと起動できてプリンターを起動させたところで…。

インクが無い‼️

 

詰んだw

 

「俺も、ハンコにしようかなぁ」

 

はぁ⁉️

 

明日買いに行くかぁ。。

 

何しろ、写真をプリントする事に特化した言うなればオタ仕様のプリンタなので、

近所の電器店には売っていない。

 

カメラはヨドバシ カ メ ラ♩

 

にいかなければいけない。

 

でもさぁ。お正月の準備の物も買わないとあかんのよ。

お芋さんとか里芋とか。

 

午前中から出かけて帰りに買い物にしようという事で、結局、今日も電車でお出かけ。

 

プリンターインクを買って、

パソコンを見たり髭剃りを見たり、カメラを見たり。。。

 

私が欲しいオリンパスpenは安くならない…。OMちゃんがでたんだからさぁ…と、すごく思うよ。

 

夫は、SONYも良いぞと言うけれど、SONYのカメラは2年経たずして不具合が起こる。呪われているんだ私は。

 

Canonも良いぞ!

 

だって、レンズがズイコーさんだし、互換性があるならパナなんだわ。

でも、私はオリンパスのシャッター音が好き。手ブレ補正が壊れなければ、ずっと使っていたいのよpen2。

凄い軽いし。もう修理の部品もないんだよね。

(オリンパス命みたいなことを言いつつコンデジCanonの型落ちの軽いのなんだけれど。だって軽くて小さいカメラって無いのよ。)

 

なんて言いつつ、パソコンと髭剃りは夫ので、そこでもあーだこーだ。

 

結局は、ネットで見た方が安いだろうって事に何時も落ち着く。

 

それからお茶なんかしちゃって、疲れちゃった。

 

今日だけでお買い物を終わらせる気持ちはない。

蒲鉾とか伊達巻とかは買ったけれど。

お芋さんも買ったから多分明日は栗きんとんと黒豆を作る。

 

年賀状の宛名書きしないとなぁ。

 

夫に頼んで打ち出して貰うのもありなんだけれど。住所録は筆まめに入っているだろうし。

 

 

 

母からメールが来た。

今日はOちゃんのお母さんの月命日だからお花を持って行ったそうだ。

父の時もおばさんがお花を持ってきてくれていたからなぁと思うけれど、

またOちゃんからメールが来そうだ。

 

うへえ。