戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

カメラを持って

朝「今週は車を動かしていないからさ、どっか行く?」

 

と、いう夫。

 

いつも急である。

 

お買い物は行く必要はないし。

 

娘に言ったら、花の写真を撮りたいという。

 

今の時期なら花菖蒲とか紫陽花?

 

それなら、浜離宮か。遠いところに行くのはちょっと…だし。

 

浜離宮。勿論、電車でだって行かれるのだが…。

 

近くの地下駐車場に車を停めた。

 

 

着いた時は、雨がパラパラと降り出してきていた。

f:id:yashahimeko:20220612195649j:image

 

高層ビルが聳え立つところにある浜離宮

 

花菖蒲も紫陽花も群生という感じではないけれど楽しめた。
f:id:yashahimeko:20220612195643j:image
f:id:yashahimeko:20220612195702j:image
f:id:yashahimeko:20220612195646j:image
f:id:yashahimeko:20220612195654j:image
f:id:yashahimeko:20220612195659j:image

これはサクランボかな。

 


f:id:yashahimeko:20220612195651j:image

 

雨は少し降ったくらいで晴れてきた。

 


f:id:yashahimeko:20220612195657j:image

 

お供は、オリンパスのミラーレス。

 

手ぶれ補正が壊れてるE-PM2

 

もう古すぎてサポートも終了してるお品。

 

パンケーキレンズを着けて撮っているのがとても楽しいのだけれど、

モニターで見ている画面は見たままではない感じがする。

でも、撮った写真をこうして転送してみると、見たまま??

 

撮った時となんだか違う気がする(笑)

いや、こっちの方が良いんだけれど。

 

夫は、OLYMPUSねぇと言うけれど、

壊れやすくない?と。8年くらい使っていて初めて壊れたんですけど?

うーーん、私にとってはソニーが鬼門なんだけれどな。

 

 

シャッター音がね、昔から好きなのOLYMPUSが。

それに、父に初めて買ってもらったカメラもOLYMPUS

 

コンデジは仕方なくCanonだけれど。← ちっさくて軽くてお手頃価格のカメラ。

ソニーはね、3回壊れました!!!きっと私には鬼門。

 

このミラーレスちゃんが壊れたら潔く一番新しいのを買いたいと思っている私。

修理不可能だから当然です。

 

だって、重たいとか大きいカメラは無理なのよ。

OLYMPUS PENは、一番新しいのが軽い。それでも、このカメラより重たいんだけど。

 

PanasonicLUMIXも軽いし、OLYMPUSのレンズも着けられる。でも、手ブレ機能が無いそうで。

それなら手ブレ機能があかんくなってるこの子と一緒やん。

 

 

バッグから、パッと出して撮れるコンデジは最強だと思うけれど。

 

やっぱりミラーレスに単焦点レンズは楽しい。

 

 

写真メインか、旅行メインか、出かける時の荷物のこともあるからコンデジとミラーレスカメラを使い分けしているけれど。