戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

眠たい

昨夜はFIFAワールドカップの決勝戦を見ていた。

 

メッシはそれこそデビューした頃から見ている選手。

やっぱりここで優勝して欲しいと思っていた。

 

(友達も見ていたそうだけれど、皆普段サッカーなんて見ないくせに・・なんだけれど。)

 

流石に私は最後まで見られなかった。

延長戦の前半まで見て寝た。

 

だった、今日は:月曜日だもの。

 

昨日寝坊したのも二度寝のせいもあるけれど、3位決定戦を見ていたから。ってのもある。

 

 

布団に入ったものの、なんだか寒くて寝られない。

やっと寝られたけれど、明け方にまた寒くて眠れなくなった。

 

お布団が夫の方に行っていた。。。。

 

そんなわけで寝不足。

 

 

アルゼンチン ブラボーーー!!!

 

メッシおめでとう ㊗️

 

 

良きかな、良きかな。

 

 

 

今日は、今年最後のチクチククラブ。

 

いろんな話をしたけれど、やっぱり介護の愚痴になる。

 

私は実家の母は今の所介護状態ではないし、ギジはサ高住。

ギジは相変わらずイライラさせてくれるけれど、隣にいるよりはマシ。

 

 

書くことはたくさんなのだけれど、今日は無理だわーーー。

 

 

夫も急に早く帰ってくるし。

眠たいんだろうw💤

 

 

また水曜日に大学時代の友人だかに忘年会に誘われたようだ。

どーぞ、どーぞ!!!

 

でもやっぱりその日はテレワークを予定してたという。ざけんなよだわ。

 

 

お昼より、夕飯を作る方が嫌だから良いけれど。

 

 

 

あーー、年賀状に全然手をつけていない。

 

もう年賀状のやりとりは高校時代の友人だけにしたいなぁ。。。

 

短大の時の友達なんて、卒業以来年賀状だけの付き合いだもんなぁ。。。

 

 

なんて思う。

労力もお金もかかる。(全部オーダーしたら楽だけれどお金かかるしねぇ)

親戚と、仲の良かった友人に『私なんとかやってるよ』って報告するだけでいい感じもする。

 

 

やらなきゃいけないことばかりなのに。何もできん。

 

 

毎年、何もせんでも年は明けるんだーーーー。なんてお気楽にしているけれど。

今年はそうもいかない。

 

ギジが居ないこと、世話をしなくていいことはとってもハッピー。だけれどさ。