戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

めんどくせー

ここの所の休日には珍しく用事がなくて在宅だったのだけれど。

隣の断捨離をしなかった・・。

勿論、我が家も。

 

朝方目が覚めたら頭と首が痛かった。放置していて偏頭痛は困るので、薬を飲んでまた寝たら寝坊した。

日曜日だから良いんだけれど。

 

夫は、隣の断捨離は軽く見ているというか、ヤル気がない。

 

あれだけ、何処かの断捨離をするたびに、何かが出てくるのに。

 

結局、私がやろうと率先しなければ動かない。

 

隣からリフォームを始めるのだからまず隣をやらないと駄目なのに。

 

ギジのものがある押入れのようなクローゼット、2階の廊下のクローゼット(ギジのもの)

ギジたちの寝室のベッド下の引き出し。

1階の洗面出しの下。食器棚や本棚。義ママンの着物。と、大量なのだ。

また来たいと言っていた義妹も来やしない。

 

年明けまでにある程度のものを出して分別して、年が明けたら捨てまくる。

同時にうちらの方もやらないといけないのに。。

 

私は住みやすいマイホームのため。何十年ぶりかで手に入る予定の(いや、ぶんどる)自室のために頑張るの。

 

 

結局、今日はお買い物ついでにホームセンターに行って、夫が窓の掃除に便利そうなグッズを買い。

家具売り場で、ダイニングテーブルやらを見てチェック。

夫には、夫の部屋に置くパソコン用の(テレワーク用)の机なんか見て、

どんどん気持ちを上げてもらうように工作したw

夫は、今テレビを見たりギターの練習をしている部屋を自室にするつもりなのだ。

 

 

来週、土曜日にでもギジのところに行くかと夫がいうので、

土曜日はクリスマスイブだと全力で止めた。

 

そういえば、ギジがデイサービスに行くことにして、契約したから料金の引き落としの書類に銀行印を押してくれ。

と、電話をしてきたけれど、そんな書類も来ないし、ケアマネからの連絡もない。

 

ギジが言ったというか話が要領を得ないので、私が聞いた話で、間違っているかもしれないが。

 

そして、ギジのサ高住での訪問診療の医師から、今のギジの状態についての電話があった。

特に問題はないそうだ。(なぁんだ。。あw)

それにしても、夫は連絡先をうちにしたのか???

 

 

 

それこそ何かあった時に私には判断できんのだが?

条件反射のように、うちの電話番号を書くのはやめろよーーーー。

 

 

今朝も、夫がインターネット回線のブロバイだーのHPを見ても、問い合わせの場所がわからなくて

ぐだぐだしていたので、どれどれ・・と、私がそのページを出したら、

 

気に入らなかったようで・・・。

いきなり、あちこちお掃除を始めて、ここが汚いとかなんとかかんとか。

おトイレもお掃除したのにガタガタやっていたw綺麗だっただろーが、ばーかw

 

しら〜〜〜〜〜〜〜ん顔していたけれどね。

こちとら、朝ごはん作って洗い物をして洗濯物干して、ベッドメイキングもして。

やっと座ったんだよ。

休日は平日よりやることが多いんだよ。夫がいるから。

 

私が働いている間、自分はゲームしたり動画見ていたんだろうに。

で、何を思ったのか問い合わせしなくちゃってやり始めて、わからないわからない・・・。

 

放置していたらイライラするくせに、私がやったら腹が立つって。

 

めんどくセーーーーーーーー。