戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

私だけ?w

昨日、母宛に出したレターパックライトが届いたと夕方に母から電話があった。

 

その時に、Oちゃんからのメールがここ2、3日は来ないから良いわ〜と母が言っていた。

 

昨日は無かったけれど、一昨日は私には来てたけど返事はしてないと言ったら「えーーー!そうなん?」と。

 

母は、私のように無視ができないようだからOちゃんからのメールは来ない方がいい。

 

血圧が上がったら困る。

 

昨日はメールは来なかったし、今日も今の所は来ていない。

 

 

Oちゃんからのメールはなくても、母のところには相変わらず、Oちゃんの所のことを聞きに来たり、

わざわざ教えに来てくれる人もあったりと何かと煩わしいことではあるらしい。

 

 

昔から住んている人は、うちがОちゃんとこと親しい事はしっているし、

同じ会社だった人が多かったのだからОちゃんのお父さんの知り合いだって居るだろうし、居ただろう。

 

何時までも隠しておくことは出来ないし、隠しておくから憶測も呼べば噂にもなる。

 

 

母とОちゃんの所に弔問に行ったとき、母は、あんたら久しぶりやし話もあるやろからお母さん帰るね〜と、先に帰ったのだが、

その隣の(おでんを持ってきた)お嫁さんはОちゃん宅を見張っていたのか、帰る母を追いかけていきて

「何かあったんですか?誰か亡くなったんですか。」と、聞いてきたそうだ。

母が「ちょっと私からは言えないけど。そっとしておいてあげてください。」と言ったら

「わかった!」と言って戻っていったそうだ。

 

それを聞いた私、わかった!って、なんなんw

追いかけてくるってなんなん?

 

母も「わかった!は、ないわ。」と、呆れていた。

 

 

だから、その人に対する印象は決して良くなくて(会ったことはないけれど)失礼な人だとも人の事を聞きたがる人だとも思ったけれど、

Оちゃんの「義父を施設に入れてすぐリフォームした嫁」発言で、

どっちもどっちな気がしている。

 

お隣さんは面倒みがいい嫁(Оちゃん談)だという話しだ。

そういう人は他人の事も気になるんだよね。

 

気になっても、関わらなくていいよ〜辞めといたほうがいいよ〜。と、その人に言いたい気分w

 

 

 

母に送ったのは、スリコで売っていたスマホポシェット。

 

スマホが入って、チャック付きのポケット付きで、裏側にはICカード等が入れられるカードポケット付き。

 

スリコだけれど¥880w

 

母が使っているものが大分草臥れていて探していた。

好きそうな感じだったし、母のテリトリーにはスリコはないので買って送った。

 

なんだか、母のスマホの調子が良くないらしいので、

弟は明日行くといっていたので、スマホの調子を見てあげてと連絡はしておいた。