戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

懲りない女

そう、Oちゃん。

 

えーまた?って思う方は回れ右っ。

 

 

昨日も夕方にメールが来ていた。

 

税理士さんが来て3時間ほど話し合ったが、多すぎる(多分遺されたもの)。

こんなことなら父の預金を少しずつ自分の方に移しておけば良かったとか、相続対策をしていなかったから云々・・・。

 

はっきり言って知らんがななので、放置。

 

そうしたら、また夜に、

 

公共料金の手続きをしないといけないけれど、クレジット払いにするか、口座引き落としにするか、

口座引き落としなら毎月通帳に記帳でしょうか。クレジットカードはポイントですか。

どうしていますか。って。

 

仕方ないので、

「うちは夫のクレカ払いです。」とだけ答えた。ほんとこれだけ。

 

 

何も、うちと一緒にすることぁないでしょうよ。

自分が管理しやすい方にしたらよろしやん。

 

情報ありがとうございます。って。

 

(何が情報やねん。うちのことだけやーーw)

 

docomoのゴールドカードにします。と。

 

ふーん、ゴールドカードですかそーですか。

 

新聞も読む暇がないからどうしようとかなんとか。

読む暇ないならやめちまえって。

 

勿論、返事はしていない。

 

 

 

またさっき。

 

ガスや電気はクレジット払いにできたが、水道はクレジット払いに対応していないから手続きが遅れるって。

 

だから何よ。

 

だから、私んとこがどうのじゃなく、自分で自分とこのことを調べて決めろだ。

 

私はクレカ払いがお得だなんてひとっことも言ってない。

夫が得をしているのかも知らん。

 

 

もちろんスルーして返事なんかしませんよw

 

また、今度は私と母宛にメール。

おじさんが勤めていた会社は父と同じ。

父が亡くなった時、OB会のようなところからお香典が来た。

訃報の連絡も回るようで昔の父の同僚の方からもお香典やお悔やみがきた。

 

Oちゃんが企業年金の問合せをしたら、そのOB会のようなところの事務局に連絡をするように言われたそうだ。

Oちゃんのお父さんは私の父より7つくらい年上である。

記録があまりなくてどうのこうの・・・要らないって言ったとか、担当者が役に立たないとかまた文句。

 

だから何よ。としか。

 

うちは、あら退職していても、お香典ていただけるんやねぇって母とびっくりしたけどさ。

 

 

 

もちろん、返信はしない。

 

返信しないで、ここに毒を吐き出しておきまーす。

 

 

 

娘の色々な手続きがあって、必要なものをコピーして、娘に書類を書かせて・・

それを送付しに郵便局に行って。

結局、今日もそれで潰れた。

 

役所は同じ区内で、歩いても行かれる距離なのに、金曜日に届く保証がないって言われた。

期限は20日なんだけれどさ。心配になっちゃうじゃない。

仕方ないから速達にしたけれど。

 

不備があったら連絡が来るから、行くしかないわね。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

お口直しに我が母のこと。

 

最近、時々、ショッピングセンターの中にあるミスドでドーナッツを買うそうだ。

 

「いっつもね、古いドーナツいうの買うねん。」

『それ、オールドファッションな。』と、私は大笑いした。

 

古いドーナッツお腹壊すやんw