戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

やっちまったことと、ちょっと前進?な話し

やっちまった事。

 

私は以前パートの賃金が振り込まれていた口座をクレカ払い用の口座にしていて、毎月支払い分のお金を入金している。

 

引き落としは4日。

 

が、今月分を入金することを忘れていた💦

 

入金する分を別の袋に入れていつもはすぐに入れに行くのにすっかり忘れていた。

 

気がついたのは今日の夕方。

 

こんなことは初めてで驚いたし血の気が引いた。

 

直ぐに調べた、勿論待っていれば引き落としができなかったとハガキが来るのだけれど、

一刻も早く払いたいのよ。

 

きちんとクレカのサイトにログインして振込先の口座を表示する手続きをした。

ログインした人専用と出て来た。

 

明日、振り込みしてこよう。ネットバンキングは利用しないの。何かあったら嫌だもの。

 

ハガキが来る前に気がついて良かったよ。

 

毎月、引き落とし日のことは手帳に書いているけれど、今月からは入金もタスク化せねばだわ。

 

 

あーーー。

情けないったらない。

 

ーーーーーー

 

ちょこっと前進かなと思う話し。

 

娘が皮膚科に行くと言い出した。

 

勿論、ついて行くことはデフォルト。

 

いやもう腰は痛いわ。頭は痛いわで嫌なんだが。

 

皮膚科は駅前にあるのだが…。1人で行かれんかねぇ。

 

 

マスクで被れているのかなんなのか、このところ、鼻の横や唇の辺りが赤く爛れている娘。

 

頭は洗ってもフケが多い。これはもうずっと。

 

本人は顔のことが気になる。マスクをしていれば見えないけれどね。

 

一念発起で皮膚科に行くと決めたらしい。

 

初診なので色々と書かなくてはいけないからそこは手助けするけれど、

診察室は1人で入りなさいよ。顔は見せたらいいんだし、頭も見せたらいい。

お医者者さんから言われたことが分からないと困ると言っていたが、そんな難しいことは言われないよ。

 

私が一緒に入ると、

自分は聞かなくてもいいやママが聞いてくれる。

自分が言わなくてもいいやママが言ってくれる。

 

と、なることが目に見えている。

 

認知症の老人じゃないんだからさ、自分のことは自分で話さないとだし、聞かないと。

 

結果、きちんと話して診断をしてもらってきた。

 

ストレスによるビタミン不足。

 

鬱もあるからストレスに敏感なのだそうだ。

 

 

これって、精神科の医師が言っていた、今までのストレスが出てきていることも関係しているのかしらん。

 

ビタミン剤がてんこ盛り(EとD以外出てる感じ)頭皮はオリーブオイルでパックして洗い流すことを毎日しばらくすること。

 

ビタミンの注射をしに週に2〜3日通うといいと言われたと本人は満足げ。注射に料金はかからないそうで…ほんまかいな。

でも、確かに注射に来ている人が多数だった。

 

確かに、おでこの生え際が真っ赤だったのが薄くなってる。効いてるのかな。

 

近いんだから1人で行ってくれんかのうと思う私。

 

 

効果があって改善されたら良いのだけれど。

 

兎にも角にも、1人で受信できたことは誉ポンである。

 

こうして、少しづつ自信をつけてというか、自信を取り戻して欲しいものだと思うのだ。