戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あほらしいったらないわ

抗癌剤治療が一旦様子見になったギジ。

夫が半休を取って、車で大学病に行きました。

 

義妹とは病院で合流。

 

それでですね。

 

何も連絡が無いんですよ。

 

待たされているのか、なんなのか。

 

脚の湿疹のせいで中止になったわけで、

しかも、その湿疹は唯の乾燥性で抗癌剤の副作用ではないと診断が出ています。

 

今日は泌尿器科と皮膚科もあります。

 

でも、何も言ってこない。

 

いつもなら待っているとか、途中経過のLINEがあります。

 

でも無い。

 

私には途中で知らせる必要はない。

 

って事ね。

 

世話しろとか言うくせにw

それとも、ついても来ないからどうでも良いってことですかね。

 

私も、敢えて聞きません放置していました。

 

ま、私も自分の親なら絶賛ついて行くんですけれどw

 

8時半に家を出て、連絡が来たのは11時過ぎ。

 

しかも、

 

今、役所で住民票と印鑑証明の発行待ちですと。

 

早く終わったら自分とギジの住民票と印鑑証明を取ってくるとは言っていましたが…。

 

 

次回は2月だと。日にちも書いてありましたけれど、時間は無しw

 

は⁉️

 

抗癌剤はしなくて良いん❓

 

と。ラインをしたら間もなく帰ってきました。

 

 

夫に聞きました。

 

「尿検査の結果、問題が無いから抗癌剤はしなくて良くなった。」

 

ちょっと待って、尿検査をして、結果に問題ないから抗癌剤治療をしていたんでしょう?

 

「だから、問題ないからしなくていいんだよ。」

 

そうじゃなくて、

毎回、尿検査をして、結果が出て、抗癌剤治療に問題が無いってことで薬をいれていたんでしょ?

尿検査で問題があるから抗癌剤とは言われていないし、

中止になったのは、湿疹でしょうよ。

 

「知らないよ。」

 

抗癌剤治療をすることになった日の夫のLINEにも

「当日の検査の結果問題なければ抗癌剤治療をする」となっていますよ?

その日から3日間。初日だけ尿検査かと思ったら毎回尿検査で、それから抗癌剤で待たされて文句を言っていたんでしょうに。

 

中止になった日のLINEでも、中止になったのは、湿疹のせいなのか、尿検査なのかって私も義妹も聞いているけれど?

 

そんな事は忘れて「問題ない」と言われたから、あゝ良かったね。だったのか…。2人して。

 

2クールする筈の抗癌剤治療を中断して、

今度は尿検査に問題はないからしなくていいって。

意味が判りませんよ。

 

しなくて良い治療をしていたんですか?

 

行かなくて良いならそれで良いんですけれど。

 

あほらしいったらない。

 

 

半休だったので、夫は戻って来て直ぐに出社して行きました。

お昼は外で食べると言って。

うん、今日の私はお昼の用意をしている余裕無しw

 

 

湿疹は、ましにはなっているけれど、良くはなっていないそうです。

塗り薬はステロイドが含まれているので、使うのを辞めて市販の保湿クリームやローションを使うように言われた。悪化したら薬。

あまりにも酷くなったり治らなければ来なさいと言う事だったと夫が言っていました。

 

義妹から

皮膚科の医師がマシンガントークで面白くて、薬疹じゃないのかと聞こうと思っていたのに聞けなかった。

でも、良くなってきているから市販の保湿クリームで良いそうです。とLINEが来ました。

マシンガントークには興味ないし、夫からも聞いていたし、一応、保湿クリームはマ○キヨの✖️✖️が良いらしいよと返信しました。

「ニベ○のがあるし、塗り薬もあるから当分はそれで。」と。

ステロイドの事、言われているんでしょうに。と、思いましたら、

 

薬はステロイドが含まれているから一般的なクリームの方がいいと思う。と、夫がポストしていましたね。

 

義妹、

それは話してあるけれど、もうし少し綺麗になったら薬の使用を中止しましょう。

 

ですって。

 

私は先週ギジの脚を見ただけで、初めの状態も今日も見ていないので静観です。

 

医師が、市販の保湿クリームでと言うならば、急性期ではないという事ではないかと思いますが…。

暫く使うなと言われたら、そうしなよとしかね。

ステロイド=副作用ではない事は知っていますが。それこそ医師の指示のもとですよね。

 

ま、良いんですよ。

 

好きにしたら。

 

どーぞ。どーぞ。

 

治らなくても私のせいじゃないw

 

ただ、義妹が時々やってきて、脚が綺麗になっているかどうか 見るのでしょうか?

私はNOですよーーー。

 

訪看さんの件は、やっと、今日ケアマネが動いたそうです。

かかりつけ医からの指示書が届き次第担当者会議だそうです。

 

来週は私は実家です。

 

その次の週は、娘の通院と、娘の福祉関係のことで役所です。

そこにまた担当者会議をブチ込まれて、疲れ果てて寝込む週末になるかもですね。

 

ま、訪看さんが決まれば、それこそ湿疹も診てもらえますよねーーーw

 

 

今の私は、

娘と実家の母の事でいっぱいいっぱいです。

 

来週も、実家に行くついでと言ってはなんですが、母の通院があるので、かかりつけ医の先生にお話しを聞きたいと思っているのです。

鬱なのか認知さんきちゃってるのか。先生も心配してくださっているようなのです。

鬱と認知症って似ているところがありますからね。

相続の事やらで弟とも会わないといけないし。

 

ギジどころじゃないんですよ。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

実は本日は結婚記念日で。

 

夫がギジを連れて病院に行っている間にティラミスを作っていました。

 

朝、夫が

今日、ケーキ買ってこようか?

というので、買ってきてくれるんだ?と言いましたら、

 

んーー。時間ないかなw

 

それなら、はなっからそんな事言うんじゃないよ。

 

 

さて、どうせ帰りは遅いだろうけれど、お赤飯炊きますかね。

 

 

 

 

そして

私の両親も結婚記念日で、父の月命日。