戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

もう嫌

連休3日目ですが、

ギジの抗癌剤治療2週目の初日。

夫が車で連れていきました。

 

そして、我が家はエアコンの取り付け工事。

 

夫からのLINEで、抗癌剤治療が中止になったと。

 

は⁉️

 

来週の木曜日に泌尿器科を受診しろと言われたと。

義妹、用事があるけれど変更できるとかなんとか。

夫、都合悪ければリスケできる。

義妹、リスケって?

私『リセットスケジュール』 と、わかり易くポストしました。

リ スケジュールったってねぇ。「リ」 って何?だし。

リスケなんてビジネス用語使うなっての。

 

なんでも、ギジの脚に湿疹が出来てるから皮膚科に回されたと。

 

抗癌剤が中止になったのは、湿疹のせいなのか、

で、皮膚科はただの乾燥性皮膚炎だったと。

 

抗癌剤が中止になったのは、湿疹なのか、今日行ってから受けている尿検査なのか?

義妹も私も聞いているのに

 

返事が来ないまま夫とギジが10時半頃に帰宅。

 

 

抗癌剤が中止になったのは脚の湿疹のせい。

湿疹ができている副作用かもと言ったのはギジ。

 

それなら、湿疹が副作用ではないならそのまま抗癌剤できなかったの?

結果によっては今日してもらえないか聞かなかったの?

「煩いな!またそうやって言う!!」と、怒鳴られました。

『なんで、私がおこられなきゃいけないのよ。』

「いつも完璧を求めるからだよ!」

『なんも、完璧なんか求めてへんやん。何弁も何弁も病院行くの大変やからやん。』

「先生が中止って言ったんだよ。」って。

『せやから、皮膚科の結果次第で今日はできないか聞かなかったの?て、いうてるだけやん。

そしたら、お前が行けっていうんやろけど。』

(私は大声は出してません)

 

このやりとり、

全部エアコンの取り付け工事の人に聞かれてましたw

 

人前で夫婦喧嘩。ああ恥ずかしい。

 

 

 

医師は、来週皮膚科の結果と尿検査結果で今後を決めましょうと言ったそうです。

 

だーかーらー。

皮膚科はただの乾燥だと結果はでました。尿検査も今日行ってしてますよね?

 

何故、皮膚科の結果をその場で医師同士で連絡を取ってできないのかと思います。

 

皮膚科、直ぐに終わりましたよ?

 

夫も、そこまで考えないでハイハイと言われたままで何してるんですか。

 

ギジが独りで行かれるなら良いけれど。連れて行くの大変なの。

あんたかて、そうそう休まれへんやん?

 

またそれで、

のわーるは送らないの?なんて言われたかぁないし、

だからって請け負いたくもない。(娘の主治医もやることないわよ。と)

 

今日出来ていれば、明日明後日で終わったやん。

 

夫は、抗癌剤だってやらなくていいんだよ。

来週行ったら今後を相談だからしなくていいかもしれない。なんていいますが、それは夫の主観、見解であって、

抗癌剤をしなくても良いなら医師がそう言うでしょう?

しなくてもどっちでもいいけれどギジがするって言ったんですか?

 

 

来週行けば、運が良ければその日から抗癌剤

 

下手したら、問題なかったので来週から3日間。

 

なんて言われそう。

 

もう、夫には言いませんけど。

 

義ママンが亡くなってから、ギジの膀胱がんのことでずっとですよ?

ずっとギジの事で動いてます。

 

 

そして、

 

ギジが皮膚科で処方された保湿クリームを貰いに調剤薬局にいくと。

 

祝日はやってないでしょ?

 

やってる所があるからと、ギジと一緒に出かけていきました。

 

で。やってないと。

 

空いてはいるけれど薬剤師さんがお休みだと。そりゃあそうでしょう。

 

ギジと食事をして帰りますとLINE。

 

正直、ムカついてましたから、

「良いですね。まだエアコンの取り付けしているから、私も娘もお昼が食べられません。」と、返信。

 

そうしたら、マクドを買って帰ろうか?と、言ってきたのでお願いしました。

 

 

暫くしてエアコンの取り付け完了。

取り付けのお兄さんには、めっちゃ愛想よく、本日の実費をお支払いしました。

 

すいませんねー。みっともないとこお見せしてって、言えば良かったかしら。

 

保湿クリームは明日ギジが自分でいつもの薬局に行くそうです。当たり前でーす。お買い物に行くより近いんだもの。

 

夫が、私と娘の分のマクドと、おやつのミスドを買って帰宅。

 

この三連休。お天気も良くて温かくて、

お出かけ日和だったのに、ギジのことやらで潰れましたもんね。

 

頂きましたよ。

 

ミスド。相変わらず斜め上のチョイス。

自分が好きな物だけ。

私や娘の好みが判っていない。

何時も一緒に行くときに何を選んでいるかなんて気にしていないってこと。

男の人ってこうなんですかね?

それとも、ギジと一緒なんですかねー。人の事は関心がないのかしら。

しかも、4つ買ってきた。

好きなのとっていいよ。残りはオレですって。

(好きなものが無いw消去法で選びました。)

だって、グレイズドーナツや、アイシングがけのドーナツばかりなんですよ。

 

クリスピークリームかい。

 

 

で、おやつを食べたらもうというか、

その前からしんどくて、我慢してましたが、もう無理。

 

私は人と会うと疲労します。疲れます。

ましてや、昨日の住宅メーカーの人や今日の工事の人。

他所の人は特に。

 

夫が、夜は食べに行こうと言ってくれましたので、寝ました!!

 

それこそ

罪滅ぼしですかね。

 

夜は、ホルモン焼きのお店。久々に🍺飲みました。

 

 

エアコンのおかげて、部屋がほんわか温かいです。

 

灯油の管理、給油の手間、シーズン毎のファンヒーターのメンテから開放されて楽になりました。

 

エアコンなら消し忘れてもね。

 

おいおい。

 

 

夫には感謝ですけれど、

 

ギジに対する対応は…ね。

 

 

というか、ほんとあの大学病院というか医師は…。

待たせることが嫌なのかもしれないし、待たせたら気の毒と思うのかもしれませんけれど、

家族が付き添って連れてくることが如何に大変か…。

 

 

あ。

 

もしかしたら、

毎回、待たされていると何度もクレームを受け付けに言っているから(高齢だって事を盾にしているし)

【待たせたら煩い患者】と周知されていて

待たせるよりも、帰してまた来てもらうって事になっていたりして。

 

確かに病院の不手際で待たされたこともあります。

主治医が緊急の出張で不在なのにそれを言ってもらえずずっと待たされていた事があった。

それで、やっと別の医師に呼ばれて「来週、主治医の先生にしますか?」って言われた事も。

それなら、早く言ってくれでした。

 

ま、普通の受診や治療で待たされて、まだかまだかと言いに行っていたらクレーマー扱いされていても…ねぇ。

 

もう嫌だわ。

 

 

あ。来週は義妹が行ってくれるようなので。お願いしますよ。

 

それこそ、何かあった時、今後のことを決めるのは。

嫁はねーwなんて。