戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

3日目

ギジ、抗癌剤治療3日目。

 

今日は夫が午前休を取って対応。

 

義妹が今日は自分の病院だし、私も午後から娘の通院。

ギジを連れてって帰ってから娘の通院をしても、間に合うと思いますよ?

でも、ダブルヘッダーなんて無理ですよ。嫌ですよ。今どき、プロ野球でもダブルヘッダーはほとんどやらないのに。

 

時間を気にしつつってのもストレスです。そもそもギジがストレスなのに

何も好き好んで態々闘いの火の中に飛び込まんでも。

私は、煉獄さんではない!!!(違っ)

 

 

 

今日の予約時間はは昨日一昨日より30分早いです。

 

昨日、義妹からLINEで言われた事

 

【1時間経っても呼ばれないから今日も受付で聞いたの、

そしたら尿検査の結果は出てます、急がせます、って返事よ。結局診察室には入らず注射したのが11時半。
なので明日は早くしてくださいって言ってね。
この時とばかり高齢だがからって言ってさ。
こっちから言わないと動かないから。】

 

これをそのままに

 

「言わなきゃ動かないからなぁ。」と言う夫。

『でも、あまり何度も言ってたらクレーマーになっちゃうよ?』

「尿検査の結果は直ぐに判るんだから。」

(これも、義妹が昨日、尿検査の結果は直ぐに出ている気がすると言ったからですかねぇ)

 

『尿検査だって検査項目によっては時間がかかると思うよ。ワンコと同じにしちゃ悪いけど、

うちのだって抗癌剤治療の度に検査するって言われたじゃない?

義妹ちゃん、直ぐに検査結果は出ますとは言われてないでしょう?』

 

(うちのワンコ、膀胱癌だったのです。

膀胱全摘でした。

それで、抗癌剤治療には毎回検査が伴うと言われました。でも、大学病院まで通うのも大変、時間もかかる。

治療しても1年、しなければ半年と言われ、

副作用もあるかもだし、それなら半年食べたい物食べてゆっくりと過ごした方が良いと、かかりつけの獣医さんと相談して抗癌剤治療はしませんでした。

それでも、半年以上、14歳のお誕生日も元気に迎えて。旅立ちました)

 

朝っぱらから、夫が言うこと全否定、というか、義妹の言うこと全否定しちゃったわけで、

面白くないだろーなーとは思いましたけどw

正論でも言われたくないか…と。

 

直ぐ正論振りかざす女ってめんどくさいですよねw

 

ゆっくり、静かに話しましたけど。私はこう思うよって感じで。

義妹が間違ってるとは言いませんw

 

『早く行けば検査結果も早く出るんじゃないの?』

 

とは言いました。

 

予約時間が9時、尿検査することもわかっている。それなら、9時までに行くよりも、

それよりもっと早く行けば?

MRIやCTの検査なら予約時間が決まっているけれど、

治療や診察の時間がそれなら、尿検査は早くてもOKでしょう。

 

義妹はだいたい15分前かギリギリにつく感じで迎えに来ています。尤も、早く行くとなると義妹が家を出るのが早まるわけで負担ですよね。

お義姉さんが行きなよって思いますよねー。 

 

夫の運転で予約時間より40分早く出ていきました。

 

昨日より30分早い予約時間ですし、おそらく朝イチでしょう。

 

11時過ぎに帰ってきました。

 

トータル?昨日よりも30分待ち時間が短いですね。

 

また絶妙に微妙な時間に帰ってきました。

 

お昼までかかったらギジとお昼を食べてくる。帰宅したら出社。

 

早く終わったら、帰宅してそのまま出社すると

 

言っていましたが…。

 

私は元々、お昼頃帰ってきたら食べて行かれるように、サンドイッチを作る予定ではいたので、

食べていくかと聞きましたら、食べるってw

 

義妹から、ケアマネが来週木曜日の11時に来るので予定が無ければ私にも同席してほしいとLINEがありました。

 

月一のケアプランでしょうね。

 

あとは、薬剤師さんのこととか?

 

私が先月手渡したギジの騒動とか?

 

良いんですけど、また、ギジ絡みで時間がとられる拘束される。

 

ギジ、時間を拘束されるのは嫌なんだよとデイサービスを拒否る時によく言ってましたが、

あんたの為に時間を拘束されるのは私がいやなんだよ!!ですわ。

 

ただ、11時でしょ?

ギジが忘れて買い物に出かけるかもねと、夫が言いました。私もそれは思う。

その時は、行くなと止めるからw

でも、見てなかったらしかたないよね。

私だって、ずーーーーっと監視カメラしてるわけじゃないし。

 

その日、義妹も来れば問題ないですけど。彼女は来るとも来ないとも。敢えて聞かないけど。

 

『薬剤師さんが入ることを拒否したら、それは駄目って言うから、

この間の話は覚えてないかもしれないし、

何も反論してなかったから解ってないのかもしれないけど。

だって、あれだけ、自分で管理してるからって言ってたのに、薬剤師さんが入る事にはなにも言わなかったでしょ?』

夫、ビミョーな顔して返事無し。

 また私がギジに怒るのがいやなのかなー。怒りますけど?

  

「薬剤師がちゃんと、薬が効いてるとか診てくれるんだからしてもらったほうが良いもんな。たださ、便秘はさ、1日2日出なくたってオヤジも騒ぐことはないよ。」

『お医者さんは、毎日出るようにお薬だしてるから、出ないならそれは言わなきゃだしね。ただ、もし、薬剤師さんに本当の事を言わなかったらねぇ』

「薬を飲み忘れて、それを見つかったら恥ずかしいから捨てて誤魔化すなぁ。」

『それ、する?』(本当は、私は前から、ギジがそういう事をしかねないと思っていますけど、すっとぼけましたw)

「俺なら、するw」

 

ほら、そうやって疑ってるし、信用してないんでしょうよ。

 

でも、それを私が言うとムカつくんですねーー。

じゃまくさいったらないわほんま。

 

さて、娘の通院に出かける準備をします。