戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

腹立つなぁ。

昨日、帰宅った夫が言うんです。

 

ケアマネの連絡ミスで来てしまったヘルパーさんのこと。

「せっかく来たんだから、鍵開けて隣に入ってもらえば良かったのに。」

 

はあ⁉️

 

「せっかく来たのに可哀想に」

 

ですって。

 

『そんなことしたら、私は終わるまでずっといなきゃいけないんだけど?』と、言ったら黙りましたけど。

 

そもそも、

ギジの介護サービスで、ギジのヘルパーに来てるわけで、居ないのに上がりこんで掃除をする契約にはなっていないと思います。

それにね、

可哀想にって言うなら、ケアマネに言いなさい。

自分とこの事務所のヘルパーさんなんだから、連絡ミスしたのは責任者であるケアマネなんです。  

 

私は、ヘルパーさんに

申し訳ありませんって謝りましたけど?

 

 

そして、

「明日も妹がこっちに来るのか?」  

『そうなんじゃないの?』

「のわーるは送っていかないの?」

 

無視しました。聞こえなかったフリです。

 

そもそも、抗癌剤の治療の日にちが決まったときに

月、火は義妹が対応するからと言ったのは夫です。

私に対応できるかと聞いてません。 私は水曜は午後から娘の通院だからと言っただけです。

私もギジを連れて行くとも言ってませんが。

 

昨日、時間がかかった上に、こっちに来て買い物にまで出かけていたから、膝が痛いとか義妹が言ったのかもしれないし、

介護タクシーの事で、こういう介護保険外の所もあるとリンクを貼ったことを面白くなくて夫に言ったのかもしれません。

ケアマネの言ったことの否定ですからね。

そんなに調べるなら聞いたらいいのに申し込めば良いのにとかねw

 

あくまでも邪推ですけど。

 

 

だいたい、ギジは日曜日にカート持って沢山お買い物してきています。

なのに、昨日義妹が行く必要はないですよ。

というか、ギジはお買い物に行かれます。  

昨日、疲れていても、夜は宅食が来ます。

 

行くのは義妹の勝手ですけど。

 

週末の3連休も、土曜日は夫は趣味のお稽古事。

日曜は例の住宅メーカーの点検。

月曜はギジの抗癌剤治療(祝日もあるんですって)と、我が家のエアコンの取り付け。

 

結局、ギジ絡みで潰れます。

 

住宅メーカーの点検なんてせんでええのに。

 

それも電話が家にあったので、夫から日曜にしてもらってと言われていたのでそう変更してもらいましたが

「毎年やってるか聞いた?」と。

(ギジが毎年やってると言ったそうです。)

知らんがなです。

昨日の電話の前にも電話してるんだからあんたが聞いたらええやん。

『来たときに聞けば?』

「明日また電話するよ」  

するんやったら、家の電話番号教えんかてええやん。

 

なんなん。

いちいち私のすることが気にいらんとかケチつけるんやったら

何もしません。

 

て、気分です。

 

来週、私に連れて行けと言うのでしょうかね。

自分が行くって言わないの?って言うんじゃないかなと、思います。

あー、やだやだ。

 

その時は、

早めに出て、ギジと駅まで行って、タクシーが居なかったら電車とバスです。

早めに私が行ってタクシーを拾うなんてぇことはしません。

脚も痛いのに。

早足でいって、右から来るタクシーと左から来るギジに目を配ってたらMP削られます。

もうそんな優しい事はしません。