戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

頭の隅っこにあるのは嫌なので

私の印鑑証明書と住民票。

実家に行くときに持っていかないといけません。

 

来週でも良いんですが。

頭の隅っこに行かなきゃ行かなきゃと思っているのはいやなので。

 

ねぇ。ほら宿題をやらなきゃやらなきゃって思いつつ放置しているあの気分。

 

て。

ギリギリまでやらなかったんだけれど。

 

住民票にしろ印鑑証明書にしろ。

昨日夫に頼めば良かったw

同じ世帯なんだし、印鑑登録カードを渡せば取れたじゃないの。

 

で、住民票って。

世帯全員?

私のだけ?

 

んーーーーーー。だったので、

昨日夫が持ち帰ってた袋を見たら

夫とギジの印鑑証明書しかありませんやん。

 

住民票は要らんのかなぁ。

 

それこそ

住民票は同じ世帯じゃないと委任状が必要だった筈。

 

もう知らんけどw

 

自分の相続のことは自分でしよし。

 

私かて自分で揃える書類は自分で揃えてるんやし。

 

昨日頼まんといて良かったわ。

と、思いましたw。

 

で、役所。

 

父が亡くなった夏の頃は、すごく混んでいたのに、ガラガラでしたよ。

 

 

さっくり終わりました。

 

住民票は自分のだけでええよねと、思いそうしましたが…。

(窓口の人に聞いてみましたが、私には判らないと言われました。)

さっき調べたら、世帯全員分が必要なようで。

 

ま。来週行きますよ(笑)

 

一度取っておけば、気持ちはね。モヤモヤは無い。

 

調べてからいけば良かったなーー。

 

ま、これも勉強。

 

一応、弟にも確認ですねーー。

実印そのものも必要なのかとかも。

 

 

気持ちが晴れ晴れしてゆっくり出来るのは、

ギジがいたら無理なんでしょうね。

実家に居ても、旅行に行っていても、追いかけられるようにギジのことで義妹やケアマネから連絡ですから。

 

いつも何かに追いかけられているとか、

気にしていなきゃいけない感じで落ち着きません。

 

夫は気にしすぎる言うのでしょうけれど。

 

家に居ても落ち着きませんよ。

 

 

ああ、忘れたい。捨ててしまいたい。