戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

気ぃ悪いわ

ギジのデイサービスのお迎え。

今日は早めでした。

 

なかなか出てきません。

 

あまりに待たせているなら、ドライバーさんに聞きに出ますが、

なんとか出てきて出発しました。

 

自分が出かける支度をして降りてきた夫。

 

行ったんだと言うので

 

なかなか出てこなかったけどねと話しましたら、

 

なんで送りにいかないとか迎えにいかないの。

と。

だから何もしないって言われるんだと。

 

は❓

ですよ。

 

義ママンの時は帰ってきたら迎えに出てましたよ。

でも、それは誰かに言われたわけでも頼まれた訳でもありません。自発的にです。

 

ギジのはしてませんが何か?です。

 

だいたい、お迎えが来てるよ、出てこないのかって毎回呼びに来られたら嫌でしょうよ。

 

出迎えしてないって言われてるんだよ。

 

誰に?

と、聞きましたらケアマネですって。

 

それなら私に直接言えば良いでしょう?

直接は言いにくいんだろ。妹に言ってたと。

 

出迎えるだけでも違うんだよと。

 

そう言って出かけて行きました。

 

出迎えるだけで違うって何が?

私への心情?

それとも出迎えると物忘れが無くなるの?

 

ケアマネが言ったことを兄と妹でそうやって共有して悪口言われてると思うと気ぃ悪いです。

 

でも。

 

私がデイから帰宅したギジを出迎えてない事をケアマネが知ってるって変です。

 

誰かが言わなければね。

 

ドライバーさんが言うでしょうか?いやいやそこまで密に施設とケアマネが連絡は取っていないでしょう。

施設のケアマネではないし。

 

出迎えていない事は夫しか知らない。

出迎えてないとギジが言ったなら別ですけれど。

 

となると。

 

 

ですかね。

 

夫が、そう思っているんでしょう。

 

それなら、

 

土曜日はまず自分がやれば?です。

 

行く時も見送って、

帰りもお出迎えなさいまし。

 

土曜日はお休みでその時間は居るのだから。

 

だいたい、

 

私が過呼吸になった時やヒステリーみたいになって叫んだ時に、

もう関わるなと言ったのは誰なんでしょう。

 

今日も出てくるのが遅いし、マスクしてないしと。言ったことが気に入らなかったんでしょうね。

 

とは、思います。

 

私が実家に行っていていない時に

ケアマネと話したり、義妹とLINEでやり取りしている時に「私がやらない」って言われているんでしょう。

通院だって連れて行ってくれないって言ってるでしょう。

 

ギジがデイに行っても報告していませんしw

行ったかどうかくらい報告してほしいとかねw

 

報告して欲しいなら言ってくださいです。

 

義ママンの時は、認知症で訳わからなくなっていたし

ギジがデイに行かせる事に非協力的だったから私が自発的にやっていただけの事。

 

今日ですか?

 

出迎えなんかしませんよ。

言われたからってやりません。

 

前は文句を言われたら我慢してやりましたけれど、

 

もうそういうのヤンペです。

 

夫が自分でするならしたらよろしです。

 

 

もう、土曜日も行ったとか帰ってきたとか出てくるのが遅いとかマスクしてないとか言うのも辞めますね。

 

言えば、悪口になるんだし。

 

 

言うならやれよ。

ですもんね。

 

親の事を悪く言われたく無いですよね。

 

最近、ギジの事で2人で呆れる案件が多すぎて油断していました。

 

反省、反省。

 

お口チャック。ミッフィーちゃん(≡・x・≡)です。

 

ギジがいる限り。

平穏にはならないって事です。

 

喧嘩になるから、娘も「こんな家に居たく無い」と思うのだし。

 

私が我慢して、黙って全部やれば文句も陰口も言われないんでしょう。

 

夕飯のことも、病院の付き添いもね。

 

夫も板挟みなんでしょう。

 

でも。

 

 

無理。

 

娘の主治医に

 

あなたが我慢してやれば、旦那さんも義妹さんもそれで良いと思っちゃう。

全部背負っちゃう。

それじゃ壊れてしまうよ。

娘さんの為にもならないよ。

自分の親のことはやってもらわないとね。

 

と、事あるごとに言われてます。

 

今日のことは

 

私も余計なことを言ったと反省して。

 

やりたくないから。

 

【自分が関わっていないことは言わない。アドバイスじみたことも言わない。】

 

そうします。

 

こうやって、書くことで

頭も整理されて冷静にもなれる。

 

頭に来たことは発信する事で吐き出せる。

 

ブログって私には大切です。