戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

長かったわね

ケアマネ。2時頃に来て、帰ったのが先程。3時過ぎ。

大抵は30分程で帰るのに今日の滞在は長かった。

 

ええ。行きませんよ。

 

昨日の今日だもの、ギジの取り繕い話や自慢話を聞いていたら

血圧上がるし、また過呼吸になるかもしれないもの。

 

何より

一緒にいたくない。

 

 

コロナワクチン接種で具合が悪くなったなんて話でもしたんだろうけれど。

ギジが自分から、昨日は買い物に行ったなんて言うとも思えない。

朝の電話の声は元気だった(義妹談)

朝、見に行ったけれど顔色は良かった(夫談)

 

怠いってのはギジの自己申告。

 

私が行った時も普通に朝食を食べた後でテレビ見てたもの。

 

で、デイに行く時間にお買い物に出てた訳で。

 

 

お嫁さんはお義父さんのことが心配じゃないんですねってケアマネは思うんだろうかw

 

ケアマネが義妹にギジの様子を報告して

義妹がまたグループLINEにポストしてくるのかな。

しなくて良いよw

 

今日もギジは早起きしてるよ。

 

だから、大丈夫どころか元気だよ。

 

でも、お義姉さんケアマネさんが来た時に立ち会わなかったんだ。って思うかもねw

 

昨日の事も

義妹は

大した事なくて良かった。なのだろうけれど。

 

私にしたら、怠いとか言ってデイ休んでなにしとんねん。です。

水曜日はデイなんだから、そもそも買い物に行く日じゃない。

今日木曜日は雨だとわかっていてもね。

今日は宅食が来るんだから、昨日買い物に行かなきゃいけないことはない。

月曜日に何やらたくさん買い込んできていたし。

 

そう。

隣にいるから。ギジがしている事が判っちゃう目についちゃう。

離れていたら。

買い物に行かれるなら大丈夫なんだ、良かったと思うかもしれない。

 

 

夫にいつものように

 

『怠いとか言ってデイ休んだのにお買い物に行くってなんなん⁉️心配させといてなんなん⁉️だいたい月曜日にたくさん買い物してんのにさ。』

 

なんて事は言いませんでした。

 

グループLINEに、カート持って買い物に行ってました。と、書いただけ。

 

夫にはギジの事は一言も話しません。

夫も何も言わないけれど。

 

もし、

私が前の私だったら、

怠いなら夕飯はおじやでも作りましょうかなんて聞いていて、

そうしてくれっギジは言っていたと思う。

 

 

自分からは言わない事にしたので黙ってた私。

 

気が利かないポンコツで、結構毛だらけ猫灰だらけでございます。

 

夫ににしたら

 

私が、ギジについて怒りもしないで話題にもしない。

一切触れないのは不気味かもw

 

 

言わないだけに怒ってるって思うかなw

 

 

怒ってますよ。ええ。

 

 

昨日夕飯の支度をしていたら義妹からLINE。

ポップアップで確認したら

「お父さんに電話したら元気でした。」

 

は?お買い物に出かけたんだから元気でしょうよ。

私が嘘言ってるとでも?w

それとも、私がお買い物に行ってあげないから、怠くても出かけたとでも思ったの?

などといちいち気に障ってしまってた。なので、スルー。

ええ、病んでますねぇ。

 

で、テレワークが終わった夫が7時前にうちの夕飯の前にギジの所に行ったら

お風呂に入る前だったとLINEにポストしてました。

 

私に直接言わないw

夫も私もギジの事を直接話すのを避けてる(笑)

 

 

言えば、私がキレ散らかすからかもね。

 

 

今日、ケアマネとどんな話しをしたかは知らないけれど、

ギジの生活について

ご家族やお嫁さんにもっとサポートして貰いましょう、なんて話になっていませんように‼️

 

義妹何も言って来ませんように‼️