戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

量が多いわ…。

 

コストコの商品が買えるというお店ができていたので行ってみた。

 

コストコではなく、あくまでも商品が買えるお店。あくまでコストコではない。

悪魔ではない。

 

ふらっと誰でも入れるから年会費は要らない。でも、コストコより3割くらい高いそう。

 

コストコに行った事ないのでなんとも私は比較ができん。

 

年会費を払わないで良い分高いってことで良いのかなw

 

それにしたってさ、ポンヌママンのジャムだってどでかい瓶だし。←このビン欲しさに買いそうw

 

ヌテロのチョコレートクリームもでっかい。← ヌテロ大好き!

 

でっかくて笑う。

 

バターロールだかテーブルロールもたくさん入ってるし。

 

アポロチョコとかそういうお菓子もアホみたいに箱がでかい。

 

でも、パンとかは、消費期限が明日。

 

買ったら冷凍すれば良いんだろうなとは思うけれど。

いかんせん我が家の冷蔵庫はとても古い型で冷凍庫が1番上っていう年代もの。

いつ壊れるかビクビクしている。

 

だからね入らないよ。うんw

 

でも、買っちゃったのね。

 

すごい迷ったけど。


f:id:yashahimeko:20210528151018j:image

 

このブルーベリーマフィン

 

でかいわよ。20センチの物差しと一緒に写したけれど。でかいわ。

一個の直径が10センチ近いんだもん。

 

一個食べたらお腹いっぱいだよ。

 

ま、これくらいなら一個ずつラップすれば入るよ…多分(笑)

 

これで532円。

 

ピザとか、賞味期限までは見なかったけど。

 

今日のご飯にする!とか思ったら良いのかもですよ。

 

小さいお店だからそんなに品揃えはない。

 

ここも気がついたら無くなってた…ってなるかもしれないな。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎

 

ギジネタ。

 

今日、ギジはまたカート引っ張ってお買い物に出て行った。

 

今週は月、水、金と1日おき。

しかも一度の買い物が多い。

 

本日テレワークな夫に

今日もお義父さんお買い物に行ってたよ。

 

と、お昼に話したら

 

「買い物くらいしか外に出ないんだから散歩になるから良いだろ?買い物が散歩だって言ってるし。」

 

(あれ?ケアマネや訪看さんには散歩に行ってるって言ってるけど?ま、夫もそんなこたぁ信用してないんだけれど。)

 

でも、今週は月水金に行ってるよ。毎回スーパーの袋2個とか3個だしと言ったら、

 

え。それは多いな。明日デイでいない間に冷蔵庫チェックだな。買い過ぎもヤバい。と。

 

 

週に2度でもたくさん買い込んでいるのにと、夫と冷蔵庫を確認しても空っっぽな事が多い。

冷凍庫はパンパンだけれど。

 

何を買っているのかが不思議よ。

 

レトルトとかなのかなぁ。

 

 

ま、私が何かしなきゃなんないわけじゃないから良いんだわw。

 

昨日のケアマネの報告もグループLINEにはないし。

尤も。兄妹LINEであったかは知りませんw

 

テレワーク。

 

本日は暇みたいだ。

 

 

お昼にがっつりお野菜もたくさん食べたし。

マフィンもあるし、夕飯は軽くて良いよねーと、

勝手に思ってますわw

 

夫はおやつを食べているだろうし。

 

私は全然お腹が空かないのだ。