戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ま、いっか

お昼に義妹からLINE

 

明日来るそうです。

 

訪看さんが来る時間に。

 

何でですかね。話すことがあるのか。

木曜日に来ていたケアマネから何か言われたのか。

 

ギジのお薬の事で、そろそろなので来ようとは思っていたそうで。

でも、ギジに電話したらもうもらって来たと言っていると。

 

そう。

お薬ね。

 

先週、訪看さんと話した時に、そろそろお薬を貰いに行くように言いましたと聞いたので

電機屋さんが来たときに私もギジに話しました。

そろそろお薬貰いに行ってくださいねと。

 

ギジ、金曜日に行っていました。

 

そういう事は忘れないのよね。

 

その事をLINEで返信。

 

で、ほら随分前に、義妹宛てに来ていた出身校からの封書

住所変更どころか姓の変更もしていないあれ。

 

そんなのギジが連絡すりゃあいいのに夫が回収してしまったあれ。

 

取りに来るって。

 

私が不在ならポストに入れておいてくださいだって。

 

 

訪看さんが来る時間には居るようにしますと返事したら

 

立ち合いはしなくて良いですよって。

 

するつもりはないです。

 

ケアマネから、偶に立ち合うよう言われたのかしら。

 

私も夫も訪看さんのノートはチェックしてる。

 

 

ゴルフ場経営の事も、資源ゴミがわからなくなっている事も

義妹には言ってません。

会ったときには話すけれど。

いちいち言うのもね。

夫が言えばいいんですから。

 

 

娘なんだから来るのにいちいち言わなくていいですよ。

 

私は午前中にお買い物に行こうと思っていたのにな。

 

どうしてもな用事じゃないからお買い物も午後行けば?だけれど、

私は午前中にそういう事は終わらせたい。

 

訪看さんが来る前に義妹が来なかったら出かけちゃおうと思います。

 

 

お姑さんの葬儀のお礼に来るのかなと、ちらと思ったけれどそうではないようで。

 

来ても、義妹の滞在は2、3時間。

それじゃあまりわからないよねぇ。

 

 

義妹が、ギジのお薬の事は気にしてくれていたようで良かったけれど。

 

私はノータッチで、気にしていないのでw