戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

やっぱり

義妹は、亡くなられたお姑さんへのお香典のお礼も持参でした。

 

で、夫がギジがゴルフ場を経営していたと言った事や、ゴミの事を義妹に話していたようで聞かれました。

 

ゴミはずっとちゃんとできていたのか聞かれたので、そうよと答えたけれど。

ゴミを出す事はここ数年ギジがやっているのではなく、

もう10年以上はギジがやっているのだと言った方が良かったかな。

 

日にちを間違えるのではなく、

資源ゴミというものが解らなくなってしまっていると答えました。

 

で。やはり、義妹は2時間ほどの滞在で帰宅。

 

ゴルフ場の事は

 

妄想ではなく、退職してからの事を思い出せずに…だった感じだとなんだかホッとしているような報告がLINEで来たので、

それは記憶が曖昧になっているからの作話だと思うと返事。

 

でも、危機感は無し。

 

経営?と義妹も思ったという事なのでそこは作ってるわけで。

 

妄想じゃないから安心ではないのに。

 

妄想なら

今も経営してるって言うと思うw

 

たかだか2、3時間じゃ解りませんよ。

 

一緒に居なくても隣で日々見ているとおかしいことはてんこ盛り。

 

ゴミの事も、うちは個人収集だから私が迷惑を被るだけだけれど、

集団の集積所だったらご近所さんに迷惑をかけてしまう。

 

私だから良いってもんじゃないけれど。負担ですよ。

 

 

 

ワクチンの接種の事も予約はこっちでするとは話しておきました。

 

が、

 

夫。

 

朝、ワクチンの事を義妹に話しておいてくれと言われ、

 

「(予約の時間が時間だからなぁ。」

ー テレワークじゃないの?

「今日も明日も普通に仕事。」

 

 

ふーんですよ。

 

じゃあ私はやるとは言いませんでしたよ。

 

 

テレワークに出来るかなと言っていたんだから

駄目になったらそう言って、

やってくれる?

 

って言われたらやりますよ。

 

意地悪みたいだけれど、

 

ずっとそうやって。

 

私がやるよ。

 

仕事でしょ?やっとくよ。

 

 

で、いつもいもやっていたから

 

それが普通でギジや義ママンに関わる事は丸投げで、

 

それが当たり前だと思われていたのだから。

 

 

 

 

ま、明日夫が予約の書類を持って行くならそれで良いし。

やってくれるかと言われたらやりますよ。はい。

 

 

そうそう、

 

ギジ。

 

早ければ宅食がそろそろ来る時間に出かけちゃって。

 

宅食が来た時間に戻っていなかったようです。

 

宅食配達の人が、留守の時に入れておく容器?ケースみたいなのに入れたようです。

 

 

時間が時間だけに、宅食が来るのをわすれて夕飯のものを買いに行ったのかも。

 

明日のだとしたら時間が変。

 

 

 

なんて

 

 

出入りが見えるから、気になるから、ストレスなのですよ。

 

 

嫌になっちゃう。