戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

疲労困憊です

昨夜は頭が痛くなりお風呂はパスして早寝したのわーるです。

 

朝、出かけに夫が、コロナワクチンの予約してみてくれる?と。

 

言われたので仕方ないです。

 

 

8時半の開始時間にQRコードを読み込んでサイトにアクセス。

 

予約開始は8時半ですの文字。

はい?過ぎてますが?

 

おかしい、もう一度アクセス。

 

同じ。

 

おかしいなと

下にスクロールするとやっと

 

予約はこちらからのバナーボタン。

 

直ぐに予約サイトに行かないのかい。

 

で、押しました。

 

なかなか繋がらず、接続アウト。

 

やっと進んだら、

 

予約やワクチンについてのQ &A

 

そしてまた

予約サイトはこちらから。

 

実際、ここまで来るまでもなかなか繋がらない。

 

サイトが混み合っていますばかり。

 

で、ボタンを押す。

 

はい、読み込まない繋がらない

 

接続アウトで振り出しに戻る。

 

ネット予約には接種券の番号が必要。

 

その番号。

 

宛名の下にデカデカと書いてある。

 

が、

 

【見本】と。

 

なんだって?

 

番号が0123456789とか巫山戯てる。

 

横に接種券番号は下の接種券に印字してありますと書いてあるけれど。

見本なんて必要ある?

 

電話が繋がって、このデカい番号を言う人いると思うわ。

 

本物の番号は小さくて見にくいし。

 

で、ログインしろって言われます。

 

ここまで来るのに何時間かかった事か。

 

IDは接種券番号。

パスワードは西暦の生年月日。

 

西暦…。

 

ギジがもう予診票を書いていて(早いんだよ)西暦も書いてあったので、一応確かめて…。

 

ログインしたら速攻パスワードを変えろと。

 

考えるのめんどくせーーーw

 

ま、ここまでも、リロードばかりでなかなか進まん。

 

やっと、会場と時間が選べた。

 

決定して最後の画面。

 

「まず、会場を選んでください」

 

は?選んだけど?

 

会場名も書いてあるし、日時も書いてあるけれど?

 

選んでください?

 

変だと思いつつボタンを押したら

 

はい!振り出しに戻る。

 

 

やり直し!

 

 

 

やっと1回目の予約ができたのが3時半。

 

そしてまた初めからやり直し。

 

今度はIDと変更したパスワードでログイン。

 

2回目まで完了したのが4時過ぎ。

 

もう、1日潰れました。

 

 

当日は義妹が付き添ってくれるようですが。

 

予約日時と時間と場所を紙に書いたので

明日夫に持っていってもらうけれど。

 

はい、予約したよ、じゃなく、

 

私が予約を取ったと言って欲しいですよ、

 

いつだって、私がやっても夫がした事になる。

 

だから、ギジは私が何もできないと思うのだよ。

 

言いますけどね、

 

のわーるが予約してくれたけど大変だったんだよと言えと。

 

でもきっと言うの忘れると思います。

 

だからって一緒にギジの所に行くのは嫌でございますw

 

 

ワクチンは対象者が2回接種出来るだけ確保してあるとは書いてある。

でも、日にちや時間、場所。

それぞれ都合の良い日時や場所があるのだから早めに予約したいですよ。

 

 

本日午後1時半で6,700人予約受け付けをしたとTwitterで流れて来ました。

申し訳ないけれど。その数字でパンクするって何?だし、

それしか予約できていないってこと。

 

その上、明日と5月の連休中3日間、

メンテでサイト予約は不可だそうです。

 

休日じゃないと予約できない人が多いでしょうに。

 

 

そうそう、夫が出かけに

 

金曜日はテレワークできそうだからって。

 

できそうって。なんなん。

 

私はテレワークして欲しくないんですけどね?

 

 

今日は無理だったから金曜日にやってねーーーで

なんなくできたかもしれないな。

 

 

 

あーーー。もう疲れました。

 

 

 

 

スマホより、タブレットやパソコンからの方が繋がり易いかもしれません。

 

私はそうでした。