戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ワクチン予約でまた…

昨日、コロナワクチンの接種券が届きました。

 

夫と私にも。

 

今年度の年齢って事で、先月大台に乗っかっちゃった私も目出たく対象者。

 

ギジの時と違って、ちゃんと本物の番号が大きく書いてありますw

見本じゃなく。

 

大きく記載されている番号が「見本」なんてなんなんだとクレームもあったろうし、本物の番号があまりにも小さくて見にくいから、その見本を接種券番号だと思っちゃったなんてのもあったんでしょう。改善されてる。

 

そもそも見本の番号って必要ない。

 

ワクチンの認証期間も短いし、色々なネガティブな噂も耳にする。

でも、夫の会社でもコロナの発症者も出ているし、

ワクチンを打つことで、陽性になって人に迷惑をかけるんじゃ無いかって気にすることや、

旅行やお出かけも打ってる事で免罪符というか安心なら打とうと思います。

 

シオノギさんとか国産のを打ちたいところだけれど、いつになるか分からないし。

 

私本人が、コロナ怖いってナーバスにはまるでなってませんがw

 

自分は様子見しようかなと思っていた事は事実だけれど、

やはり、夫の職場で立て続けに出た事で、規模は大きい会社でもね。

もし私が罹患して、ワクチンが打てるのに打ってなかったなんて事になったらねぇ。

 

自分は自分。なんだけど、そこは人に迷惑をかけてまでとは思えない。

 

 

インフルエンザのワクチンだって一回しか打った事はない私なんですがw

 

 

夫は、来月、会社で打てるようです。接種券がなくとも。

そういう態勢が整ってきているようです。

 

その方が自治体より早いかもしれないので週明けに問い合わせてみると言うので

 

私は予約はしてみる事に。

 

予約サイトには直ぐに入れました。

 

あの、何度も何度も誘導されてなかなか辿り着かなかったギジの時のは何だったのよ。

 

直ぐに接種券番号と生年月日でログインできてパスワードを変更してください。

 

んーーー。またこの時点でメアドを入れる事はない。

 

変更して送信したら

 

【受け付けておりません】

 

は⁉️

 

なんやそれ。

 

 

今一度、ログインだけど、

 

果たしてこれは変更後のパスワードなの?受け付けてくれたの?

 

大抵はパスワードを変える時はメアドもいれて、

そのメアドにパスワードが変えられたメールが来てログインを促される。

 

初めのは弾かれました。

正しい接種券じゃ無いとかパスワードが間違ってます。

 

変えたパスワードを入れても同じ。

 

そして、

パスワードを忘れた場合は問い合わせでメールアドレスにお送りします。

 

メアドは登録してませんが?

 

更新ボタンを押してみたら、

同じアナウンスで、

メアド登録前に忘れた方は電話で問い合わせと。

 

あの、忘れて無いんだけど?

ちゃんと変更したパスワードは控えてあるわよ。

電話ですか。

なんか納得いかない。

 

変更されているのかどうかも分からないってなんなんですか。

 

なんでギジの時に一所懸命やったのに私は弾かれるの。腹が立つ。

 

 

兎も角、

 

落ち着こうとお風呂に入って。

 

チャレンジ。

 

今度は初めから変更後のパスワードを入れてみました。

 

入れたw

 

 

1番近い接種日をと思ったけれど、父の一周忌や娘の通院を考えて。

 

ようやく始まった病院での接種は早いようだけれど、徒歩では行かれない。

自衛隊も早い枠があるかもだけれど、そこまでいくのも…。

気晴らしにはなるけどw

 

場所を選ぶのもギジの時はずらっと出てきた場所から選べたのに、

今回は早い枠から順番に…。変わってる。

 

自分が受けたい場所を入れたら出てくるけれど。

 

とりあえず、7月18日と8月8日。

 

途中で田舎に帰省するけどw

 

 

弟嫁さんには連絡します。

 

もっと早く打つように言われるかもしれないなーーー。