戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あ〜やれやれ

昨夜、夫が帰宅した時間に義妹からLINE。

 

「夕方お父さんと電話で話ししていてワクチン接種の書類は兄のところにあるのか確認してくれと言っていました。
預かってもらってますか?」

 

 

夫が、予約ができたと日にちと時間と場所をギジに言いに行った時に

接種券は家で預かるよと言ったら、

そうしてくれとギジに言われたと。

 

忘れてるんだ。

 

でもさ、

それなら家に聞きにくれば良いじゃない?

隣なんだからさ。

 

なんも、怒ったりしませんよ。

 

態々、義妹に聞いてもらうことはない。

 

 

接種券を無くすとは思っていないけれど、

(もう予診票を書いてしまっているし、ちょっと心配なので)夫がギジに預かってるよと言って接種券は預かっている事、

予約の日時と当日の体調の確認のおねがい、接種券は家で保管してある事を訪看さんノートに貼ってある事を返事しました。

 

 

「お父さんの物忘れも目立ってきたようなきがしますね。
たくさん会話をしたいと思うのですが、あまり用件以外話したくないと言うか、実家に行ってもすぐに2階に行ってしまい大きい音でテレビを見ながらウトウト。そんな感じですかね。
いつもありがとうございます。」

 

接種券を家で預かっている事は義妹が電話で話すと。

 

ギジの物忘れは目立ってきたも何も、もう忘れっぷりの潔さを自分の先行きに使って欲しいと思います。

 

大騒ぎした給湯器の事も2日後には忘れていたし。

自分の膀胱癌再発も忘れてる。

 

何が、目立ってきたですか。

膀胱癌の事は義妹自身が言っていたじゃないの。

 

ま、直ぐ忘れるんだと義妹が思ってくれたら良いのだけれど、

義妹もこの事は直ぐに脳内deleteボタン押しちゃうよね。

 

要するに、義妹はギジと会話がないと言うか話したくない。

ギジも特別義妹と話したくない?

娘が来ても嬉しくないの?

世話してくれれば良いだけ?

 

うーーん。

 

 

 

ギジが接種券をうちに預けてる事を忘れる事は想定内。

ああ、やっぱりね。です。

 

 

今日は、午前中は、リビング、リビングと続き部屋の和室。寝室のエアコンのフィルターを掃除して本体もフラップや表面、手の届く所はお掃除しました。

 

外も掃き掃除と草むしり。

 

午後はまたお片付け。

自分のハンクラ用品のお片付け。

もう、生地がいっぱい💦

大きい生地はほぼ無くてね。

パッチワークや小物用。

ビーズも編み物も。何しろやりたい事、手を出したものが多すぎて…。

一応、アイテムごとに纏めて、流石に処分と決めたものは棄てて。

見える所ではないけれどね。

娘がなんとなくスッキリしてるとw

 

生地。

ハギレパックでも作って売りたいわw

 

夕方、なんとかやっと終わって、いらなくなった紙箱を壊していたら

 

ピンポーン。

 

出ようとして立ち上がったらまたピンポーン。

 

続けさまに鳴らすなよ。コレはギジだ。

 

ー はい。

 

と出たが応答がない。

 

デッカイ声で

 

はい

 

と言ったら

「お父さんだ」

 

チャイムの側に陣取っている訳じゃあるまいし。直ぐに出られませんよ。

続けさまに鳴らしなや。

自分はなかなか出ないくせに。

 

で。

 

「コレ、預かったから、○○(夫)宛ての荷物だ」

と、不機嫌そう。

 

『え…今日はずっと家に居たのに。』と言ったら

 

「午前中だよ!」

『午前中もずっと居ましたよ。』

出かけてると思ったよとかブツブツ言うので。

『おかしいなぁ。ま、イイや。ありがとうございました。』

 

私もちょいと意地悪言いましたw

 

午前中。何か来てギジが受け取ったのは知ってます。

多分それだったんでしょう。

 

でもね、今日は暑くて網戸にしていたので、受け取った時にちょっと見たら解るんです。

網戸になってるから在宅してるって。

前のギジなら、それくらいしてました。

なんなら、その網戸を勝手に開けて

「荷物だ!」って。

 

 

業者が、うちとギジ宅のチャイムを間違って押すことはままあるから。

いつも来る宅配便の人は間違えないけれど。

 

ギジが受け取った時に、

業者の人は、コレで間違いないですかと聞いていて、

はいとギジも返事をしていたから、ギジ宛てに荷物が来たと思ったんです。

何しろ、網戸になっているからまる聞こえw

ギジ。その時は自分宛てだと思ったのかもしれないけれど。

 

業者が間違えた事は確かです。

 

家のチャイムは鳴ってない。

 

ずっとしてきた事にも脳味噌が回らない働かないんでしょうね。

 

 

持って来た時も。

荷物が来たのに出かけてるから受け取ってやったって感じだったし。

 

なのに嫁はお礼を言わないで家に居たなんて言うからムッとしたかもw

 

良いんですwうん。