戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

俺様が正しい

自分ファーストになるのは老人病?

と、とあるブログで、目にしました。

 

が、ギジの場合。

 

ずっとだものね。

 

なんでも相談もなく決めて、勝手にやって

 

やってやった。

 

俺様が手配してやったんだからって。

 

こっちに引っ越してきた時。

 

息子は小学生だから学区で小学校は決まっていた。

 

娘は幼稚園。

 

キリスト教系の私立に通っていたのですよ。

 

引っ越してから幼稚園は調べて決めようと思っていたのに。

 

勝手に義父が決めて転入手続きまでしていました。

 

なんの相談もなく。

 

決めておいたから手続きしたから。

 

公立の幼稚園。

 

キリスト教系の幼稚園もあったのに。

 

一時が万事。頼んでもいないのに勝手に決めて、

 

決めておいてやったから。

 

そうそう、新聞も勝手に契約されていました。

 

 

 

ギジのやらかしている事って

 

認知症だよね。なんだけれど。

検査をしても

2年連続で軽度認知障害止まり。

 

去年の検査では、ギジの行動の怪しさを文書にしたためたせいか

医師からは

 

認知症ではないけれど、正常ではないと言われました。

 

でも、ギジはもとより夫も義妹も

正常ではないってのは消去しちゃってて

 

認知症ではない。で、安心しているとしか思えない。

 

この状況で認知症だと診断されない事が怖いのに。

 

結局。

 

自分1番の身勝手さと自分は正しいは相変わらずでこれは性質だと思います。

パワーアップしているけれど。

 

老いては子に従うどころか、

老いても子は俺に従え

 

 

 

 

何時迄ギジの見守りをしなきゃいけないんだろう。

 

 

見守り以上の事はしたくないし、しないけど。