戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日は


f:id:yashahimeko:20210510213047j:image

 

娘の通院日。

 

が、夫は夕方5時頃に帰宅するかもなどと宣って出勤。

 

 

娘のお薬が変更になり、

 

土曜日作ったお薬セットの中身を差し替えなきゃなんないし。

午後からだったので疲れてしまい。

 

乗り換え駅の唐揚げ専門店で唐揚げ弁当を買いました。

 

 

クリニックの近くにある老舗のパン屋さん。

美味しくて、リーズナブル。

毎月のお楽しみなのだけれど。

 

ケーキも売っていて、これまたお財布に優しくて美味しい。

 

娘がケーキを買ってくれました。お誕生日も母の日も何もしなかったからって。

 

 

ちょっと毎日美味しいモノを食べすぎです。

 

 

ギジの行動が気になるというか、

ギジと顔をあわせたくない娘。

ギジに会わないように神経を尖らせていて、お腹や頭が痛くなるのかもしれないと、

少しお薬が変わりました。

やはりここは夫が覚悟を決めて、ギジに高齢者住宅のことを切り出さないと。

 

ギジの生活ぶりをはなしたところ、

おそらく色々と不都合や困ったことも、しんどいことも寂しさもあるはず。

何も、動けない人や認知症でわけがわからなくなった人が行く所ではないのだから

本人もそこで暮せば楽しいと思うと。

 

そう、ソレをいかにギジに話すかなのよ。

 

 

義ママンは骨折での入院からあれよあれよと崖から落ちるように認知症が進んで

家に戻ることなく…だったから

家で面倒見られない如何しよう。が、ないままだし。

先送りなのよね。

 

 

また明日からゴミの事で神経を尖らせる私だ。  

 

 

今朝なんか、馬鹿みたいに早起きしていたギジ。 

自分でちゃんとゴミを出してくださいだな。