戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

オチ

先程、義妹からLINEがあって、ギジの保険証は義妹が持っていたと言うオチ。

 

ギジの膀胱癌の検査を大学病院からギジのサ高住から行きやすい総合病院に転院するにあたり

紹介状をお願いしたときに大学病院の診察券と保険証が必要で義妹が預かったままだったそうだ。

 

てことは、義妹はそれっきりギジの所には行っていないわけだ。そろそろ2ヶ月か。

 

保険証を預かっていたことをさっき思い出したんだそうだ。

 

夫の署名が必要な書類が届いているかと聞かれたが、まだ届いてはない。

 

サ高住には義妹が保険証は自分が預かっていると電話をしてくれたと言うので、もし書類を送付した後なら破棄すればいいのだろう。

 

ギジが失くしたわけじゃなかったという事で一件落着。

 

夫も私も、ギジが捨てちゃったんだろうなんて思ってしまって失礼しました。

 

 

そういえば、前にも義妹がギジの保険証を持ち帰っていたことがある。

 

 

やっぱり、昨日、ギジが保険証を失くしたと言ってきたと連絡をしておいて良かったわけだ。

 

思い出してくれて良かったよ。

 

 

でも、なんでギジは保険証が必要だったんだろうな。