戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

何やってんだか

午前中にギジの所に行った夫。

 

戻って来た手には「コロナワクチンの接種券」の封筒。

 

「やっぱり、ネットでやってやらなきゃ駄目だな。電話繋がらないんだって。」

 

は⁉️

 

ー 予約の受付は28日からだわよ。

 

「なんだ、それじゃ繋がらないよな。」

 

区からのお知らせのメールが来るように登録もしているし、

Twitterもフォローしている私。

 

予約は28日からなので電話はしないで下さい。みたいなお知らせが来ていたので、

電話しちゃってる人いるんだ〜と、思っていたけれど。

 

おったやんw

隣にww

 

というかね。

 

コロナワクチンの接種に関する広報が来ていたから

接種券が来たら家に持ってくるようにギジに言ったんでしょう?

その広報に書いてあるわよ?予約開始の日時。

内容くらい読んでおけよ夫。

 

ギジも接種券が届いたら持ってこいって。(届いた事を自分で確認しないと理解できないかもしれないから様子見していたけれど)

 

持ってくるようように言われた事をわすれていたのか

自分でできると思ってなのか。

 

 

夫、ギジに受付は28日からだと言ったそうです。

 

 

その日、テレワークに出来るかなぁと呟く夫。

 

最低、週に2回テレワークと言われているそうだし、どうぞしてくださいね♪

 

 

頼まれなきゃ私はしないし、

 

私がやろうか?

などとは言いませんw

 

前は言っちゃってたけど。

 

それ、私がやるの?と聞いたら

 

いや、俺がやると言ってたし。

 

 

接種は付き添いしなきゃかなとは思います。

 

具合が悪くなったら困るし。

 

義妹が来てくれるならお任せするけど。

 

 

実家の母の接種日が決まってギジと重なったら、母の方かな。

 

弟嫁さんがお休みの日なら良いけれど、そうじゃなかったら母の付き添いしなきゃだし。

 

接種券が来るのはこっちが遅かったけれど、予約の受け付けはこっちが早いんですよね。

母の所は5月の連休明け。

 

 

両方抱えてると大変…。

 

大変なのわたしだけやけど。

 

 

そうそう、

 

例の通販。

 

夫、ギジ宅の色んな所を開けてみたけれど見当たらないって。

 

ギジ隠してる?

 

夫が確認したのはキッチンだろうから、

 

いつもギジが居る2階かもね。

 

 

ま、それも夫がする事。