戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日はテレワーク

明日はテレワークですと、昨日、帰るLINEで言われた。

 

毎回こんなんやし。

 

帰る頃にならんと予定立たんのかいと。

 

で、夫。帰宅して夕飯食べて、お風呂に入ろうとして

スマホを見た。

 

「月末の月曜日って実家に行く?」

 

いやまだ決めてへんし。

 

『え…わかんないけど。なんで?』 

 

「ケアマネさんが来るんだって、立ち会って欲しいって。妹が来るみたいだけどさ…ゴニョゴニョ。」

 

は⁉️

 

『何しに来るの?』

「なんだろうな。契約かな。」 

『なんの契約?』

「わからん。

『あの人、何時も言わないよね。』

「そうだよなー。言ってくれなきゃ用意する物もあるかもしれないのに。今度言ってみるかな。」

 

勝手に来て帰る事もある。

○日✖️時に来ると義妹に連絡があって、

それ以外何も言われなかったのに、

ギジが電話してきてサインと判子押しに来てくれと言われたこともある。

 

ただ、サインと押印の為に立ち合ってくれと言われた事もある。

 

全部、義妹を通してだけれど。

 

私に連絡したくないんだわねw

 

でも、なんの為の書類なのかは解らない。

 

デイやショートステイ。訪看さんとの契約の時はそう言ってくるけれどね。

 

月一の介護計画は家族のサインは言われない事が多い。

 

だからね。

 

なんで立ち会うの?

 

義妹も聞かないんだねぇ。

 

普段は立ち合いを求められないんだから、

何かあるの?なんで?って思わないのかな。

 

ま、自分がそれで良くて来るならそれで良いと思うけど。

 

もし、私に立ち合って欲しいなら、何故立ち合いが必要なのか聞いて欲しいもんです。

 

義妹が立ち会うつもりなのかな。

だから、グループLINEじゃなく夫に言ってきたんだよね。

時間までは言われてないし。

 

それとも、最近は私も素っ気無いから夫に私の予定を聞いたのかなw。

 

私は、立ち会うとは言ってない。

 

リフォームの事やそれを機にギジに高齢者住宅に移って貰う事を考えている事も義妹はケアマネに話したか話すと思う。

勝手に変に動かれたら嫌だなぁとは思う。

せっかくリフォームしたらお父様は新しいお宅で暮らしたいですよね。

生活できるようにもっとサービスを増やしましょうか。なんて言われたら義妹が乗りそう。

なんせ、ケアマネは神だから。

家の切迫した事情は知らんはずだもの。

義妹は、ケアマネに頼んで高齢者住宅を見つけて貰う気かも。

あてにはならないよと私は思っている。

義ママンの時だって、中途半端で放置だった。

 

ま、これはネガティブな妄想。

 

 

ケアマネ。

私は彼女に懐疑的だけれど、彼女も私とは会いたくないのじゃないかな。

ケアマネがお父様のために〜〜とか言っても

無理だと思いますって、私がバッサリ斬っちゃうし。

だから、私に立ち合って欲しくても義妹経由なんでしょう。

義妹はケアマネを信望してるから。

 

 

今朝、夫には。

4月5日が娘の通院日だから、29日の週に実家に行きたいんだけど。と言いましたよ。

 

良いよー。って。

 

義妹が立ち合ってくれるのかはまた確認するけれど、

母に、月曜日からか火曜日からか、どっちが良いか聞いてみましょう。

 

私としては

月曜日から3泊4日が身体は楽なのよね。

 

 

テレワークの夫のお昼の為にお買い物もさっさと済ませて。

帰ってきてお昼作って。

夫がいるとお片づけも落ち着かないし、

急いでお買い物に行って疲れたので、お片づけはお休み。

 

 

 

そうそう。

息子が来た時も、ギジは散歩に行っていると言ったそうで。

 

「じーちゃん、散歩してるって言ってたけどさ、行ってるの?」

 

と、聞かれました。

 

えーー。あんたにもそんな事言ってたの?お散歩なんて行かないわよ。

「やっぱりね。」

 

行ってるつもりなのかな。

何かのアピ?

なんでそんな事を言うんだろう。

孫にそんな見栄張っても仕方ないのに。