戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

暑いのに

件のドコモ口座のこと。

 

私はドコモユーザーではないし、ドコモ口座も利用していない。

 

結局、ドコモ口座が利用できる銀行に口座があったら危険ということ。

ドコモ口座、なんていう銀行みたいなネーミングのせいで、

関係ないと思っちゃうよね。

夫も他人事だけどさ、

一応、その銀行での被害はないし、ドコモも停止したようだけど。

その銀行はドコモ口座と関係あるよ?

ま、言っても解かんないようだしまた上の空。

 

私は、午前中に口座の残高を確認して来た。

たいして入ってないけれどね。

大丈夫でした。

 

で、ついでに

義母の年金のことでの手続きに必要な謄本をとるための郵便小為替を買いに郵便局。

これなんて、気を利かせて買いに行ってる。

 

 

昨日より暑いし💦

 

午後からお昼寝しましたね。

 

 

 

 

明日はお買い物して、

 

明後日は娘の通院。

娘の買い物に付き合わされる。

ヘトヘトで帰宅するのだ。

 

そして日曜日は実家の母と待ち合わせして父の介護を位牌を受け取って実家。

娘も付いてくる。

四十九日と納骨で私は田舎に帰るけど娘は留守番だから仕方ない…。

娘と出かけると疲労が倍増なのですよ。

 

まぁ、日曜日は「娘の買い物」ではないから娘のウロウロには付き合わなくて済むけれど。

 

私はいつ休養できるのか。

 

相変わらず、

義父は毎日ビール飲んでるようで、缶が出ていた。

 

でもね、もうさ、

お酒飲んでデイサービスにも行かず。

勝手にしてれば?

 

としかね。

 

私は世話しないし、夫もそれは言わないでしょ。

 

私の世話にはならないと今は義父も言ってるようだけど、

いざその時に

ひっくり返されても私はしないし。

 

もしかしたら、

勝手にしていて、独りで暮らせなくなることを夫も待ってたりして?w

 

もし万が一、

 

万に一つ。

 

『あなたがお義父さんより先に逝くようなことになったら、私は婚姻関係終了届けを出して縁を切るよ。』

 

と、あの過呼吸になった翌日に夫には言いました。

 

隣に住んでいる以上、どんな事態になるかからないし、何より義理でも親なのは嫌なのです。

 

あのジーサン、

100迄生きそうだもの。

 

こっちが先に駄目になるかも。

 

 

ここまで、自分の気持ちが追い込まれてしまっていて、

顔を見るのも、何かされるのも嫌なのは、

やっぱり病んでいるんだと思う。

 

まぁそんな事を夫に言って、

 

少しだけ気持ちは楽になったかもしれない。

 

 

でも。

 

 

夫も、喉元すぎれば忘れちゃって。

なんてのは、もう何度もあるので

どうなることやら。