戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日の義父(追記あり)

義母が入院しているリハビリ病院から請求書とレンタルのアメニティの請求書が届いていた。

病院の請求書は義父の口座引き落とし。アメニティの請求書は振り込み用紙。

 

どちらも夫宛に来るようにしているのは、義父の理解力が低下している為。

 

前の病院の時に、夫宛のアメニティの請求書なのに義父が開封してしまい、

それを間違えて開けてしまったと持ってくれば良いものを、封筒に直に

「間違えたて開封しました。お金、負担してくれてありがとう」

と書いてあった。

 

まず、謝れだし。

 

これから振り込む訳で、領収書じゃないし。

 

その時は私は実家に行っていたので、

 

夫からのLINEで、はあぁぁぁ〜⁉️と、なった。

 

 

で。

今日である。

 

隣に行った夫。

 

口座引き落とししますから残高を確認しておいてくださいと書いてある。引き落としの請求書と

振り込み用紙の違いというか意味がなかなか理解できず。先月より納得するまで時間がかかった。と。

 

また、義父がお金をおろしてきて家に持ってきて夫が払うんだよね。

 

ここで1つ疑問。

 

義父はしょっちゅうラーメンをお寄り寄せしている。

 

二箱取り寄せて、一箱家にくれる。

 

(ぶっちゃけ要らないんだけど)

 

代引きだと思っていたが、先日そのラーメンが届いた時に外にいて居合わせた娘曰く、代引きじゃなかった。

 

そう言えば前に義父が不在だった時に家が預かった事がある。

 

代引きじゃなかったな。

 

あの時変だったのよね。

不在だからと家のチャイムを押した宅配便の人。

預かって貰えますかって言うから、良いですよって答えたら、

良かった、隣に預けるなって言われてて。って。

 

それなら家のチャイムを押すなww

 

というか、なんやそれ。

私の方こそ不在時にジジイに預かられるの嫌だわ。

不在通知が入ってる方が良い。

 

 

 

オーマイガッ!

 

また、横道に逸れましたな。

 

もういやぁね。

 

義父のこととなると、出るわ出るわ…w

 

 

 

さて、

義父はクレカは持っていない。

 

と、いうことは、

 

ラーメンの箱に振り込み用紙が入っているのではないの?

 

それは出来るのに?

 

振り込み用紙解らないの?

 

それとも新しい事は分からないというか、振り込み用紙だから同じ事だと理解出来なくなってる?

 

ラーメンはもう何年も取り寄せてるから出来る?

 

 

義母の転院が終わったら、義父をまた認知症の検査に連れていった方が良いねと夫と話した。

 

夫がここでまた、掃除とか大変みたいだし、毎日のわーるがしてやれば良い等と言って私の怒りを買った💢

 

あたしゃまた実家にいくんだよ。行かない日にそんな事してたら倒れるわ!

 

娘が「パパ巫山戯て言ったんだよ。」と言ったけれど、

義父の世話についての事は地雷なんだとわからないのか⁉️

そのキーワードは私には冗談ではすまぬ。

 

こと、義父母の介護については冗談は通じないと心得よ!!

 

 

医師から引導渡されて、ホームなり、サ高住なりに行って欲しいけど。

お金がってなるのかな。

でも、独りは無理ってなっても、義妹も私もあの人の世話なんてねぇ。

 

義妹は、嫁に出た人で孫も生まれる。

私は嫁で隣に住んでるからやれと?

 

そーね。世間一般、お嫁さんはね。

 

嫌なこったと思うのです。

 

あなた息子でしょ❓

 

でもさー。

 

 

意外と、自分の為ならお金あったりしてね。知らんけど。

 

もう、私は義父が言ってる事は信用してないので。

 

 

 

イザとなれば

小規模多機能かな。

 

 

夫が行ったときに、義父はなんと、寒いと暖房を付けていたそうで。

高齢者あるある。認知症あるあるか。

 

もしや熱でもあって…と思ったけど言わなかった。

 

なるようになれ。

 

自ら火中の栗を拾うことはもうしない。

 

 

 

 

 

 

でね。

 

明日、義父に話さなきゃいけないことがあるので隣に行かなきゃいけない。(夫は会社)

 

てきめんですよ。

 

お腹痛くなってますよ。

 

もうやだよ。