戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

病院と面談…義妹に連絡

病院は八王子。

 

外観は古い病院。

 

精神科の病院ということだが

認知症専門の療養型」ということ。

 

良くなって退院して施設に行きましょう〜‼️

を、目指すわけではない。

家族が看られない。施設も無理。

最期まで看取らせて頂きます。と、いう病院。

療養型で認知症専門。

 

だから高度医療での治療はできないし、延命も志摩線。底を理解して納得してください。

ただ、スタッフは多いので見守りはできます。

デイサービスのようなレクもあります。

 

お値段は何処も似たりよったりだし、

お金がかかるのも大変ですよねー抑えますよー。

と、雑談多いしこの担当者は大丈夫かのぅ。もあるけれど。

 

家で看られないし、もう治療云々とかは義母の年齢を考えたら望まないし。

 

私個人の都合もあり転院をお願いするとしたらいつ頃になりますかと聞いたら

「いつでもいいですよ!」

 

あらー。

 

リハビリ病院の時は、なかなか転院して下さいと言われなくて待たされたのよね。此方の希望どおりには行きませんて感じだった。

あんなに待たされるなら、うちの近くの病院を聞いてからで良かったんじゃと思った。(しつこい)

 

もう申込用紙も頂いた。

結構、私主導w

此処でも義父が生存してると言ったら驚かれたw

 

夫は親父は放置と言っていたが、ま、確かに放置だ。

 

流石に、

 

精神科の病院に2日続けては疲れる。

疲労困憊。

ずっと頭が痛いし。

 

薬飲んでも駄目ですね。

 

リハビリ病院は転院を急いでいる事は確か。

私も急いでいる。

ま、再来週なんてなったら転院は任せるけどw

 

 

義父には夫が話した。

了承。義母に会いたいから転院の時に行くと言ってたそうで。

まぁ、好きにしろだ。

怖気づいてやめる可能性もあるし、義父が行くと義母の帰宅願望に火がつく可能性もあるけど。

まぁ修羅場になってもいいや。

 

義妹には私がLINE。

面談の内容を知らせて、納得してくれるなら話を進めると。

入院に必要なもののリストも添付。

 

必要な物を用意するのに時間がかかるなどと言う義妹(あのさ…)

夫が、とりあえずのものがあれば後で届ければいいって言ってたぞ。

で、判ったと。

 

 書類に義妹が記名する所もあるので来てほしいと。

 

書類が出来れば病院に送付することも。

 

義母の下着や洋服、パジャマ。

何も新しくする必要はないのだ。そう書いてある。

記名の必要もある。

のんびり用意はできないよ?

なんせ、本当なら5月半ばには退院してくれと言われていたんだから。

(私も急ぐ)

 

 

義妹は、義父宅に来て用意したくないのだろうな。

 

明日はデイで義父が不在だから明日でいいかって。

 

よっぽど会いたくないんだw

 

 

お義父さんにはお義母さんの下着とかわからないもんね。

明日どうぞと。

 

連絡先の2番目に書いてね〜。

 

病院の担当さんは2番目はご長男の奥さんと言っていたので

夫も当然2番目って言うけど。

私は3番目!!

 

実家に居るときに連絡貰って、そこからまた連絡はできても具体的に動けないよ?

 

どうせ、夫がキーパーソンなら自宅にかかってくるんだもん。

 

 

実子が優先だよ。

 

 

というか。

 

義妹。そんなに嫌なんだな父親。