戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

やっぱり…

噛み合わない。

 

今日は先月の義父の定期検査&検査の結果を聞きに行く日で

義父は行かず義妹だけが行った。

 

私は実家に行こうと思っていたし、義母の転院先の連絡の事ですっかり忘れていたw

 

義妹からLINEが来て

 

結果は、いつも通りに異常なし。← だと思ってた。

 

義妹「私はこのまま帰ります。」って。

 

え。診察券と保険証を返す為に義父宅に行かないの?様子見ないの?

 

えーーー…。

 

今月って義父は近所のクリニックでお薬貰うんじゃ。

また夫に車で取りに来て??

 

 

などと思っていたらまたLINE。

内容は、

義父の結果をケアマネに話した。

8月に手術となったら(1月から怪しいことはあって本来なら入院手術で病理検査だがコロナ騒ぎで3ヶ月後に…に、なっている)退院後に義父は暫くショートステイに行ったほうが良いので早めに予約した方が良いと言われた。

明日実家に行こうと思っているので話そうと思います。

 

術後今までみたいに義妹も来られないだろうし(来たくない)

私も何があるかわからん。(世話したくない)

ショートステイに行って欲しい。と、私も思う。

あ、明日来るつもりなのねw

 

が、おまけがあって。

 

義母の転院先の候補の病院の1つについて

ケアマネが○○は良い病院と言ってたよ。

 

 

なんでもケアマネに話すんだ。

義母の事は手から離れたんでしょ?

施設が駄目なら私が探しますって言ってたのはどうなったんだ?

で、その病院というのを何故知ってる?

 

夫「あの人(ケアマネ)調子良いからな。」

 

で、その病院に電話した夫。

 

義母のこと。

歩くことは問題ないんですよ。

 

 

おいおいおいおい。

 

ベッドで寝ている状態から起き上がって腰掛けるまでの動作はす早くて、

立ち上がることもできる。

でも、

1歩が出ないって言われたでしょ。

 

私が、ずっと車椅子なのか、歩行器なのか、杖なのか、どういう状態か聞いたときの返事はそうだったでしょ。

 

問題なく歩けません。

 

 

病院に面談に来てくださいということになったそうだけど。

なるべく2人って言われたと。

それなら私も行かなきゃ駄目じゃん………………😞

 

 

嘘情報を病院に言っちゃ駄目だよ。

後で正確な事が解るとしても、

適当な家族って思われちまうわ…。

 

お義母さんは歩けないよ!

 

と、夫に言ったら、いや、歩けるよ。

 

あのさ‥と、

 

説明。

 

 

下手したらずっとリハビリ病院かな。

だと。

 

あのね、

リハビリ病院は転院なり施設なりに決めてほしいのよ。

そもそもリハビリ病院は最長3カ月。

 

なんか心配になってきたぞ。