戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ソースは…

ソースはウスターソースと中濃ソースで…。

 

じゃなくて。

 

昨日の義妹の

「○○病院は良い病院だとケアマネさんが言ってたよ。」発言。

 

まぁね。金額的なことで言えばそこなので夫がアポ取ったんだけど。

 

「なんでケアマネがそこを知ってるんだ?」と、夫が聞いた。

 

義妹「こちらから何も言う前に良い病院だと言ってました。

ケアマネさんが担当していた人なのかな?お母さんと同じくらいの年齢の人が入院して、体調も落ち着いたそうです。」

 

担当していた人なのか定かではない。

自分が担当していた人の話しならそう言うよねぇ。

私なら言う。

誰かから聞いた話を義妹にしたんだろうなぁ。

 

 

ま、それを真に受けてアポ取ったわけじゃないけど、

義妹にしたらケアマネさんが良いと言ってた所にしました〜♥️

なんだろうなと思うとモヤモヤいたしますな。

 

ええ、あたくしの心の広さは猫の額ほどでございますよ。にゃあ(ΦωΦ)

 

軽いというか調子良い事ばかり言うから義妹にしたら良い人なのかもしれないけど。

 

…考えてみれば、リハビリ病院を決めるときも、ケアマネがまず上げたのが今のリハビリ病院だしね。

だからだったのか。

義妹が決定したんだもんな。

 

 

実家の父の様子について弟嫁さんからLINEが来た。

普段の様子は母から聞いているが、出されたお薬の内容や副作用。医学的な事と父の様子。

 

まぁこういう時は「来てください」なのたいてい。

緊急事態宣言解除したしね。

 

薬については質問させてもらった。

ステロイド剤って塗り薬だと思っていたら飲み薬。

所謂、麻薬も追加。

イライラ緩和の薬も。

 

弟嫁さんに

リハビリ病院から施設を探すよう言われた事。

探したが施設からは断られた事。

今の義母の状態では施設は無理だと言われ、精神病院を勧められ探している所と。

 

義母の状態も知らせた。

 

決まれば私も落ち着くこと。

また、長引いても、母がガンの定期検査に行く予定日には実家に行くということは変わらない事も。

 

弟嫁さんから精神病院なら都立の病院があると教えてもらった。

都立は盲点。

混んでいるかもしれないけど。

 

夫にLINEしたら、そこはケアマネにリハビリ病院に転院のときにいっぱいだから無理と言われたけど、手術した病院は空いていると言っていたと。

調べる価値はあると。

 

え…。私はそんな病院聞いたことないですが…。リハビリ病院への転院のときに??

なんで精神科…。確かに他の診療科目もリハビリ病棟もあるようだけど。

 

なんでまたケアマネの名前が出てくるよ。

 

 

と、気がついた。

 

夫。リハビリ病院に転院の時の家から近い病院と勘違いか?

 

一応、夫にはリンク貼ってLINEを送っておいた。

 

 

大丈夫なの…か。

 

 

 

義妹は午前中お昼前に来て、滞在時間は1時間ほどで帰宅。

 

義父とお昼を食べて帰った感じ。

手術になったとしての(8月以降)ショートステイ利用の話、したのかな。

ま、いいけどね。