戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

行ってきた

義母のリハビリ病院の入院の費用。

支払いは、口座引き落としか、クレカか、振り込みだったので

義父の口座引き落としにしたということで、

昨日夫が義父がデイサービスから帰宅後に申し込み用紙を持って行った。

 

何を何処に書くか、いちいち指示しないと書けなかったと…。

 

大分あかんですね。

 

夫がそれを車で病院に届けるというので、一緒に行った。

 

義父が午前中に夫が昨日義母の退院費用の不足分を立て替えた分と、アメニティのレンタル料の振り込み分のお金も持ってきたので、

振込もしてしまおうと。

 

で、車に乗って。

 

『持った?振り込みはコンビニで良いけどさ。引き落としの用紙。』

「ん?持ったよ振り込みの。」

『振り込みはいいの。そうじゃなくて、病院は振り込みじゃないでしょ?口座引き落としでしょ?』

「あーーーー!!!」

 

出発前で良かったよ。

なんの為に行くねんな。

聞いてみて良かったわw

 

 

昨日、義母が転院で大騒ぎだったせいだかなんだかで、

うっかり義母の保険証を義母の着替えやらのバッグに入れてきてしまったということだったので、

病院の受付でお願いして、保険証は無事に引き取った。

口座引き落としの依頼書もお願いしてミッション完了。

 

綺麗な病院だった。

明るいし。

 

 

義母の施設について。

夫は、ケアマネを信用ひていないというか、自分に繋がりや利益のある施設を紹介してきているとかなり不審な様子。

 

紹介されたグループホーム

 

義母がデイサービスを拒否って居る理由やら様子を鑑みて紹介してるとは思えない。

ケアマネにそこまで求めちゃいけないのかな?

 

デイもあれだけ拒否してて。

義父の妨害があったとはいえ…。

それなら別のデイサービスを…とは、ならなかったしね。

 

 

義父は施設のことはこちらに丸投げ。

 

私は調べた施設を2つばかり夫に提示したけれど。

 

あなた達の親なんだから決めるのはあなた達だよ。と、思う。

 

何処になっても私が独りで面会には行かないだろうしね。

 

 

 

 

**********************************

 

 

実家。

昨日は、弟夫婦が来てくれていたそうで、夕飯も一緒に食べてくれたと。

で、母は休めた様子。

父は話相手が欲しいようだけど、

弟はノーパソで仕事。

嫁さんはスマホ

仕方ないわよ。話すことないよね。

 

私くらいじゃないの?父とわちゃわちゃ話するの。

 

だから私に来てほしい?

 

 

私だって義父とだと沈黙だわー。

 

 

今日は、弟がワンコと来たそうで。

 

弟も帰宅して、夕飯済んでお薬飲んで、

 

後は寝る前のお薬と眠剤を‥と、なった所で、また。

 

便が出そうだから訪問看護師さん呼んでくれとなったと…。

 

 

やっと終わって看護師さん帰りはったと母からメールが来たのが9時すぎ。

 

申し訳ないわ。ウンチの事で週に何度も…。

しかも夜に。

 

 

娘は私が実家に泊りがけで行くと具合悪くなるし、

夫もどうやら野菜とか足りない。

実家の親は喧嘩になったり心細くて私に来てほしい。

 

父はちと困ったちゃんになってるし。

 

義父にエネルギーを吸い取られる事態にはなってないからメンタルはやられてない私だけれど。

(義父のことは、夫が観察するから大丈夫と言われた)

 

 

のわーるさんは独りしかいないんだよ?

 

 

 

 

夫は毎日ではないけれどテレワークになったし。

 

 

あ~~。やんなっちゃうな。