戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

日課と爆弾 【追記あり】

ブログはね、ネタがなくても毎日更新が一応目標。

 

その日の義父ネタは無くとも、振り返りならいくらでもあるんで、それ書けばねぇ。

 

そう思って、日記やらを読み返すと…。

 

あの時の怒りがフツフツと…💢💢💢💢💢

 

ええ、甦るわけ。

 

で、つらつら考えると

 

義母にされたことのアレコレ

言われたことのアレコレ。

 

嫁と姑なら当たり前でもね。

 

あたくし執念深いのよん! 

 

ま、義母のことは終わるのかな…。

 

あのまま、隣に居たとして、義母はいつかは施設だったと思う。

でも、義妹にしろ義父にしろ夫にしろ、先延ばし先延ばし。

ケアマネはその先鋒だったと思う。

こんなこと言ったら誤解かもしれないし、居宅を受け持つのがケアマネだからと言われたらそれまでかもしれないけれど。

義母が入院して、もう在宅手の介護は無理とケアマネが判断した途端、

もう担当者では無いのでと、施設のこともあれっきり、他の施設の情報も無し。

 

夫が、ケアマネにリハビリ病院と施設の紹介センターにお願いするからとケアマネに連絡したらそれっきり。

 

もし、義母が骨折してなければ、デイサービスに行く行かないで揉めていただろうし、

私はそれに巻き込まれ。

「お義父さんは行きたいんでしょうから、お嫁さんがお義母さんのお世話を…。」

と、なってたと思う。

そう思えば、義父に感謝??

 

 

なーんて。

打ち込んでたらまた爆弾投下してきやがった。

 

 

明日の義母の施設見学について

義妹が義父に電話したとLINEが来た。

(一旦彼女はこちらに来て、紹介センターの人の車が迎えに来るから夫と行く手はずになってる。)

 

「明日のことを話したら、お父さんも行けたら行く。明日の様子みて決める。って言ってるけど!?」

 

どういうことなの?!って文章。

 

 

はあ⁉️

翌日の水曜日はデイサービスだし、その翌日の木曜日は大学病院で提起検査。

施設見学は2箇所、体力も無くなってきてるから行かなくていいと夫が言って、了解したんでしょうよ。

 

義妹にカッコつけてんだか、今秋の予定解ってないんだかしんないけどさ。

 

あんたが行かないから私が行くことにしてんだよ?(言ってないけど)

 

私だって、施設見学も同行せずなんて自分でどうかと思うけど、義父が行くなら大勢で行くのも(センターの人の車に乗れる人数の問題もあるし)申し訳ないから遠慮するだけのこと。

 

明日の様子みて決めるってナニサマですかえらそーに。

 

行くなら自分も入っちゃえよだ。

 

 

行く気なくてカッコつけてるとは思うけど。

 

 

ほんっと、こうだから

嫌いなのよ。

 

 

ねー。

ネタ投下してくれる義父って素敵よねw

 

 

【追記】

 

仕事終わりの夫にLINE見た?

と、聞いてみた。

 

見てないというので話した。

 

「は?(笑)もう、良いだろいかなくて。そんな事いってんのかー。」

 

義妹ちゃんにカッコつけてんのか、

自分の今週の予定解ってないのか、

こないだ貴方と話した事を忘れてるのか、

わかんないけどさ。と、話してから。

『もしかして、貴方の車で行くと思ってたり…。」と、付け加えたら

「あー…。」

だって。

 

ま、全部ありそうなんで義父。

 

ね。

えー、どーすんのよ!ってなるから気持が振り回される。

 

こんな事ばかり。

 

夫は、義父がどうしたいってことより

「連れて行く必要なし」

なのかな。

めんどくさいもんね。