戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

休養

寒暖の差のせいか、なんだかしんどいし心も重たい。

 

車でと言われても買物も行きたくない。

 

って事で、冷蔵庫にあるもので夕飯。

 

1時間半くらいお昼寝もした。

 

おかず、少なかったと思うのにお代わりしない夫。

 

 

テレワーク太りだから控えてるのかな。

 

 

だからって、お腹が空くと機嫌悪くなるんだよなーーー。

 

 

で。

昨日も今日も、夫は義父のところに行かない。

毎週、安否確認と称して夕方に行ってたのに。

お酒飲むから嫌なのかな。

 

いーんだけどね。

 

義父も義母が家におらんようになったら買い物に連れて行ってくれと電話してこなくなったし。

 

 

他の方のブログを読んでいると、

義理の親の言動。

自分(嫁)しか知らなくて、それを言っても信じてもらえない。

だから夫や義理の兄弟が動いてくれない。

 

って…。

 

もうね、

わかりみが深すぎて…。

 

ほんとそれなのよ。

 

「そんなはずはない」とか

「思い過ごし」とか

「悪い方に考えてる」

って言われたもの。

 

私の場合、認知症の義母の言動ではなく、

全部義父のことだから余計に厄介。

 

 

最近、少しは夫もわかるようだけど。

 

 

わかるようになったのか、

義父の元々の性格の問題だから見ないようにしていたのか…。

 

 

まぁこうして、

放置してて良いなら私は助かりますよ。ってことね。

 

 

そうそう。

 

 

先週、夫と義父宅を確認したら、2㍑のお茶のペットボトル。けっこう前に1箱かってあるのが1本しか空きがない。

冷蔵庫の上の方に横向きに1本入ってる。

 

飲んでないってことになるわよね。

 

夫は、まだあるから買ってこなくていいな〜。だったけど。

 

あの位置じゃ下ろして飲むか?

 

そして、ペットボトル回収の日も出てないし。

 

もしかして、

 

2㍑のペットボトルは大きくて重たいから、そこからコップに注ぐことが辛くなってるとか?

 

そういや、義母はいつも

 

500mlの空きペットボトルに移したのをコップに入れて飲んでた。

 

なんかねぇ。

 

底にオリが溜まってて…汚なっ!って思って、近所の自販機で買ってきたのと差し替えた事がある。

 

それ、義父してるのか?

 

それとも何か買ってきて飲んでるの?

水道水を飲んでるのかもしれないけど。

 

水分補給しろと言っても忘れるだろうし、そこまで面倒みられない。

(見たくもない、ごめんなさいね。)

 

でもま、

なんかピンピンしてるし、

義母がおらんようになって元気になってるみたいやし。

 

 

知らんわもぅ。