戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あ~。やだ。

夕べ寝る前から目が痛い。

もしかしたら、メバチコ?

ものもらい、ってやつ。

 

先週、左目がゴロゴロしていて、抗菌目薬で良くなった。

 

今回は右目。ゴロゴロより痛い時もあるし。

私は、メバチコになりやすい体質で、何時も右目。

 

疲労とストレスですよええ。

 

始まりは、こっちに来るときの引っ越し。

 

眼帯して息子の小学校の転入のご挨拶に行った。

 

それから何度も…。

 

 

 

 

まぁ原因はほら。

 

 

そりゃ、

義父は見学に行くもんでしょ。

自分の女房の終の棲家になる場所になるかもしれない施設見学。

 

でもね、一旦は行かないことになった。

 

行きたいとは言ってなかったし。

 

デイも大学病院もあるし、2箇所行くのはキツイだろうって夫が言ったらすんなり納得。

 

今更、行きたいって。

 

それも、自分から言ってきたんじゃない。

 

義妹から電話があって。

 

忘れてて思い出したのかもね。

 

そ、行きたい、行かなきゃって思ったなら、言ってくるでしょ。

ま、それでも

はあ?って思うよ私は。

 

そう、

 

義父がやることなす事気に入らないんだ。

 

うん、わかってるし。

 

夫が運転する自家用車なら義父、義妹、私も乗れる。

 

今回は、施設の紹介センターの車。

 

4人行くのはね。

 

普通のセダンなら後ろに3人はキツイ。

 

ワゴン車でウォークインスルーだとしても3列目の乗り降りってね。

(当然私が3列目だわね。)

 

義妹、密になる、なんて言ってる。

 

なので、義父が行くなら私は行かない。嫌だしw

 

それに、

 

夕方の義父の宅食に帰宅が間に合わないかも。どーすんのよ。

 

私が受け取ってあげなきゃでしょ。

 

んなこと、義父は考えてないでしょ。

 

また、尻拭いだわ。

 

 

うん。

義父のやる事なす事気に入らない。

 

何度も言うね私。

 

※※※※※※※※※※※※※ここ迄書いて下書き保存

 

で。

何やら義父に用事もあるとかで隣に行った夫。

 

「やっぱり行かないって。」

 

あぁそうですか。

 

「今日の宅食は断ってるんだって」

 

はあ?

 

えっと昨日、義妹からLINEが来たのが5時半過ぎ。

 

宅食はその後来たんだっけ??

覚えてないや。←頭にきてたしw

 

様子みて決めると言った割には宅食断るとかある?

 

行く気だったって事ですねー。

 

でも、多分昨日義妹からの電話で決めた。

 

その後、イイ感じで宅食来たから断ったのかな。

 

娘が

「行きたいって思ったなら、まずパパに言わなきゃでしょ?おばちゃんから電話があって、行くっておばちゃんに言ったってさ、パパ知らないかもじゃん。」

正論過ぎて草。

 

 

夫が、疲れるでしょって説得したのかは不明。

どうする?って聞いたら辞めると言ったのか。

辞めろと夫が言ったのか。

根掘り葉掘り聞いても仕方ないし。

 

 

義父は明後日の病院も覚えてたって。

夫に言われて思い出したのかも昨日義妹に言われたかもしれない。わからん。

 

今日見学は2箇所、それも郊外。

明日はデイ、明後日は大学病院で検査と診察。

 

全部行くのは大変って理解できないのかもしれず。

 

今日の事も、義妹からの電話で思い出した可能性大だし。

思い出して行きたくなったのかもだし。

暇だもんね。

 

なんせ、忘れるから。

 

まぁ夕飯に食べるものはあるんでしょう。

 

 

まさか、

帰ってきてから義妹が用意してくれるとか、私が用意してくれるとか当てにしてないだろう。

(義妹はここ迄戻ってこない。施設の最寄り駅で下ろしてもらって電車で帰ると)

 

一応、我家のお米もそろそろナッシングなので先程、夫と車でスーパーに行ったので、焼き鳥でも買ってったら?と、買わせました。

優しいな私。

てか、そーゆー気遣いしちゃうからあかんねんな。

 

ま、私が夫に焼き鳥買えば?なんて言ったなんて義父は思わないだろうからいいか。

 

兎も角、

 

私も行ってきますよ。

 

 

早めにお昼たべなきゃね。