戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

2020-03-18から1日間の記事一覧

転院には

転院に関しては、ケアマネはタッチしない。 調べて解った。 転院については病院対病院。 ケアマネは居宅介護についての計画を立てるので、 退院して在宅ではなく転院を選んだらケアマネはタッチしない。 説明してくれないと判りませんがな。 病院はケアマネ…

やれやれ┐( ̄ー ̄)┌ 

夫からのグループLINE 義母の転院について、病院から連絡があったかどうか。 義妹「ありません。」 夫『土曜日の退院は難しいかな、此方から聞いてみるか?』 義妹「21日までに退院しなきゃダメと言うことではなく、今の病院の先生の意見書を受け入れてくれ…

行きましたね

義父、デイに行った。 ちょーご機嫌でw なんか靴バッグの他に手提げ持ってたけど、連絡ノート? 入浴もして来ていいんだよ。 待ち兼ねてたようで、外に出てウロウロしてたしw 基本、食事が楽しみで行きたい。 でも、嫌なレクがあると休むのかもね。 そもそも…

お酒の量とデイサービス

本日はビンや缶の資源ゴミ。 義父宅の玄関を開けたら、ビールの缶が5,6個とワンカップの空き瓶。と、ダンボール。 そして、デイに持って行く靴のバッグは無い。 ダンボールは1つとはいえ、大きなモノだから畳んであってもあかんやろで、イラつくのは毎度の…