戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

転院には

転院に関しては、ケアマネはタッチしない。

 

調べて解った。

 

転院については病院対病院。

 

ケアマネは居宅介護についての計画を立てるので、

退院して在宅ではなく転院を選んだらケアマネはタッチしない。

 

 

説明してくれないと判りませんがな。

 

病院はケアマネに相談するように言った。

ケアマネは2つ病院名を提示して病院にと。

 

これじゃ判りませんがな。

 

私らどーしたらいいの?だよ。

 

ケアマネが転院に関わりたくないのではなく、関わる必要がない管轄外なことは解ったけれど。

説明してくれよ。

 

そもそも、介護認定調査の報告もなかなかしてくれず電話しても捕まらずだったので、

私自身、ケアマネに対しての不審感はそのままだけれど。

 

で。

 

相変わらず病院からの音沙汰は無い。

 

 

で。

 

私達は、ゆくゆくは義母は施設にと思っていることはケアマネに話してある。

なのに、未だ施設についての連絡もない。

 

義妹、まさか金額などを連絡していないとか?

 

 

1つのことに囚われると忘れる事あるもんな。

 

私も忘れるけれど。

でも、施設の事は大事。

 

 

実家の母、

だいぶ疲れている様子で、私に来て欲しい様子。

 

予定が解らないから、行かれるよと言えない。

 

もし、平日に転院となって夫が休めなかったら、病院の都合で転院の日にちをずらす事ができなかったら。

義妹だけでは気の毒だ。

 

あっちもこっちも困る。

 

 

 

夕方、娘と庭仕事をしていたら雨戸を閉めようとした義父に何か言われたけどスルーしてしまったw

すんませんな。