戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

テレワークと布マスク

夫は今日はテレワークでした。

 

今の所、ずっとではない予定。

 

寝室にあるテーブルにノーパソとスマホ置いてお仕事。

 

お昼には降りてきたけど。

 

そんな訳で、お昼がめんどくせなだけで私は普通にお買い物に出て家事をしてた。

 

夫のマスクもヤバイので作ろうかなと。

 

作って欲しいそうで。

 

でも、柄モノというわけにもいかないし奇抜な色も…。

ダブルガーゼはこれからは暑いかも。

なんせ暑がり大魔神

 

手芸店にシングルガーゼがあったので、シングルガーゼと白い麻の布。

早速水通しをした。

あ…コットンリネンにすれば良かったな…。アイロンめんどくせだよ。

布マスクは洗ったらアイロンあててるけれどね。

ラッキーなことにマスク用ゴムも売っていた。

型紙を私のよりも一回り大きくして、先ずは試作しましょ。

 

 

家で仕事をしてるのって、会社に行くより疲れるそうで。

夕方、ご飯が出来るまで散歩に出ていた。

 

 

 

さて。

実家に行くのは今週はお休みかな。

娘の調子にもイマイチだし、

緊急事態宣言が出たら、

幾ら強制ではなくても他県への移動は控えましょうだな。

来週は行かなければ父が長時間独りになってしまうから、

それこそ不要な外出ではないのだけれど。