戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ヤバイよね

午前中。

チャイムが鳴って…義父。

 

出たら、義父と近所の電機屋さん。

 

「換気扇だってよ。」と義父。

 

義父宅のトイレの換気扇が動かないから電機屋さんに電話してくれと

義父が夫に言ったから夫が電話したんだけど?

それにさ、家のトイレは窓があって換気扇は無いんだ。

 

『お父さんのとこのおトイレの換気扇でしょ?』と言った。

 

旦那さんから電話でそう言われたんだよねー、と、電機屋さん(夫の同級生である)

 

「いや、便座は交換したんだけどな。おかしいなあ。」

 

『おトイレの換気扇が動かないから電話してくれって言われたって言ってましたよ。』

 

腑に落ちない様子の義父。

 

家のトイレの換気扇が壊れて電機屋さんを呼んだのに電機屋さんが間違って義父宅に来たと思ってる様子。

 

一応、見てみますねーと電機屋さんが義父宅に。

 

暫くして出てきたので聞いたら、

やはりトイレの換気扇が動かなかったと。

在庫はあるから午後に来ますねと。

 

お手数かけてすいません。宜しくお願いしますね。と、お願いした。

 

 

トイレの換気扇のことを夫に頼んだのは土曜日の午前中だったかな。

夫が忘れてて昨日電話した。

 

夫に頼んだことも、トイレの換気扇が動かないことも忘れてるんだ。

そもそもトイレの換気扇が動かないって判らないの?

 

こりゃまずいわねと思ったのでグループLINE。

 

 

夫も義妹も

えーーーっ⁉️😱

 

なんか最近加速度増してるよ。

 

昨日も夕刊を忘れてたし…。

 

昨日も、義父を認知症外来に連れて行くかでグループLINEで相談したけれど。

 

義妹が、義母を施設に入れたら、そこに義父も入れるのかなと。

 

義父も要介護1なんだから空いてれば入れるだろうけど。

お酒が飲めないと嫌なんじゃないかな?一応、独りで何でもできるんだから、ある程度自由がききそうな高齢者サポート住宅が良いんじゃないかな。

何もお義母さんと一緒とこだわることはないと思う。

お義母さんが特養に入れたら別々になるし。

とポスト。

「そっか。いろんな場合があるよね。別居は不自然だと思ってた。」だって。

 

なんで不自然て思うのかな。

 

よくわかんないや。

 

 

今だって、リハビリ病院に入院という形はとってるけれど。

別居だよね。