戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

娘の通院といろいろ

雨。大雨。

でも月一の娘の通院。

 

クリニックに着いたら、手を消毒して検温させられた。

 

このところの心身不調をお話してお薬を追加でだしてもらった。

 

ちょっと家庭の問題山積だもんねー。

うちらじゃなく両方のジジババ。

 

夫はテレワーク。

 

義母の病院から病室の移動をしたと連絡があったそう。

 

夜中に2時間おきにナースコールでトイレって。

 

 

そのLINEをみた義妹。

 

「前の病院は呼ばれても1時間に1回見にくる程度だったのに。」って。

 

意味不明。

ナースコールされても無視して1時間に1度の巡回だったってことなのかな????

 

それで、義母が介護4になったことを病院に知らせたけど、それ言ったっけ?と…。

自分でLINEにポストしてたよ、連絡したって。

遡れば解るでしょ。

自分が今日は通院で次の予約は先にしますと言われた事をポストしていたのに、

私が娘のクリニックの事をポストしたらまた同じ事を…。

 

悪いけど。苛つく…(-_-;)

 

 

義父の通院の事、自分と同じように次回は延ばす用になるかなーって義妹…。

あのさ、何も無けりゃいつも3ヶ月後だよ。

 

そもそも、義妹は自分が付き添うつもりで義父のは4月だけで日にちも時間も私らに知らせてない。

 

昨日、夫が義父宅で確認してきた。

 

朝一の時間だから別にいいよ。

早めに行けば夫に送ってもらっても、テレワークの始業時間に間に合うし。

送って貰えるんだから早くても文句言うなやだしね。

夫が病院に電話したけど繋がらないって言うし。

何処も繋がらないよねー。

 

義父に連絡は夫にして貰う。

私は付き添ってお医者さんの話を聞くだけ。

義父の健康状態は知らんわ!(笑)

大丈夫って言うに決まってるしw

 

でも、再発が怖いってさ。

そっちより怖いのはコロナだよーん。

 

あとはその日の夜や2、3日後にお腹痛くなったり胃痙攣起きたり偏頭痛起きなきゃいいけどってだけさ。

 

 

コロナストレスより義父ストレス。

 

 

義母は、

トイレの他にも色々と言うもんだから

耳が遠い人の部屋に移動になったということ。

隣の人が反応しちゃうって。

あと、食事を食べないって。

だから泌尿器科の医師と相談の上、何か好きなお菓子とか用意して食べさせても良いかと。

 

夫がOKですと対応した。

 

認知症で味がわからなくてなのか、

美味しくないという先入観で食べないとかね。

わかんないや。

ずっと昔、義母が肺ガンの初期で入院した時も、美味しくないって病院食を食べないから栄養がつかなくて

退院が延びたんだよね。

‥と、そんな事ばかり覚えているブラックのわーるですよ。

 

帰来の我儘かもしれず。

 

でもさ、弟嫁さん(看護師さん)の話だと。

主婦はね、ご飯の支度を毎日してるから、用意して貰った食事は食べるんだって。

ありがたいって。

男性は美味しくないとか文句言って食べない人が多いって。

 

義母は、ずーっとご飯の支度をしてないせいもあるのかな。

 

やっぱりお嬢さま育ちの我儘かなー。