戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

昨日の続き

体調悪い。

お腹は時々痛くなるし、しんどい(T_T)

 

でも、明日は娘の通院なので行かねばならないし。

夫はテレワーク。

お昼にかかるからお昼はてきとーに食べてくださいだ。

私らはどうしようね?

食べるとこあるのかな?

 

なきゃコンビニででも買ってくるしかない。

 

夕飯に早めにカレー作ったらもうしんどくて、夕方寝てた。

 

義父の通院は、夫が夕方に安否確認かねて確かめに行ったら予約が9時だったそうで、

それなら早めに車で送ってもらえば夫は9時のテレワーク始業に間に合うし。

帰りはタクシーでOK。

もういいお嫁さんというか秘書みたいに義父の世話は焼かないことにするので、話しかけもしないし、咳き込んでも放置だなw

夏じゃないから寒いってことも無かろう。

夏なんて何度行っても寒くなってて、その度に私がストール貸してた。自分のを。

そのうちに2枚持っていくようになったし。エヘンエヘン始まれば飴ちゃんあげたり。

それも当たり前って顔で受け取るのよ…。

もう、気が付かない、気の利かない嫁に徹するw

気がついてやっちゃって腹が立つんだもんね。

 

例えば、夫が休みを取って付き添うとして。

駐車場代が馬鹿にならない。

でも、義父は出しません。

これがね。理解できん。

タクシー呼んだり、帰りに乗って来るのは義父が出す。

そりゃぁねぇ。

 

比べたらあかんけど。

 

実家の両親は駐車場代を出しますよ。弟にもお嫁さんにも。

 

 

 

 

 

義妹、義母が転院する時に自分の娘の妊娠を義母と夫に報告した。

その時、義母はあまり反応しなかったと。

「そんなことだと思った。」とか(何がやねん?)

「なんで?」 

「ふーん。」

「そんな事より帰りたいの!!」だったと。

 

ひ孫が生まれるんだよ?

可愛い娘のだよ?可愛がってた孫のだよ?

普通は嬉しいよね。

 

もうそんな事も理解できなくなってたんだね。哀しいね。

だから要介護4がつくのか…。それくらい解らなくなってるのかも。

 

でもね。

「そんな事だと思った。」っていうのは

私が娘を妊娠した時にも言われた。

 

ちょうどGWで息子を連れてこっちに来て(当時私達は地方都市に住んでいた)戻って、それから妊娠発覚。

で、報告の電話を私がした。

「来たときの顔つきでね、そんな事だと思ったわ。」と、言われた。

良かったわねも、おめでとうもなかった。

あ~ぁ、なんなんだ報告してこれなんだ。と、思った。

 

あはは、同じだw

 

元々、義母ってそういう人なのかな。

綺麗な人だけど冷たいのかな。

 

 

なーんてね。