戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

回避

明日の義父の定期検査定期検査&診察の付き添いは回避。

 

夫が午前休をとって車で連れて行く事にはなっていた。午前休ったって、午後からテレワークなのだが。

病院の駐車場代が高いので、送って行って迎えにくのか、帰りはタクシーなのか、夫は駐車場代がかかっても付き添うのか、私が付き添うのか。

そこんとこは打ち合わせはしていなかった。

が、私が付き添うんだろうなーと思っていた。

だってねぇ。先月の事もあるし…。

嫌だけれど。

 

何しろ。朝の10時半ごろまでの時間帯はタクシーが捕まらない。

アプリで呼んでもダメ。病院の予約は大抵午前9時半とか10時。

義父は電車やバスで行きたくはない。行くのもだいぶ無理になっている。

 

ま、自粛が解けて夫も休みが取れなきゃ、タクシーが捕まらない時は電車とバスで行くしかないんだけれど。

 

ちなみに、夫や私なら電車に2駅乗って徒歩10分ほど歩いて行く。

義父は徒歩10分ほど歩くのが嫌で電車を4駅乗ってバスに乗り換えて徒歩3分。

 

で。

明日のことで義妹からLINE。

 

「明日は、私が予約時間の15分前に病院に行っています。帰りは父をタクシーに乗せます。私はそのまま帰っていいかなー。」

 

と。

 

え…。タクシーでこっちに来ないんだ。乗せて放置?

いいのそれで。

私が付き添ってタクシーで帰る時って途中までは道案内は大丈夫だけれど、曲がるところを言わなくて、私が言う事が何度もあったけれど。

 

でも、それなら私がついて行くと言うと、それじゃ悪いとかなんとかになるかもだし。

 

夫がなんて言うかなと思い、ポップアップで見たポストだったので知らないフリをしていたw

 

 

お昼に夫が。

明日はのわーるは行かなくていいよと。

 

行かなくていいの?

 

で終了。

 

義妹が行ってくれるならありがたい事なのでお言葉に甘える。

 

 

昨日私頑張ったしw

 

夫は義父を病院に送り届けたら、そのまま義母のリハビリ病院に昨日施設から渡されている書類を届けに行くと言う。

お願いしますだ。

ソーシャルワーカーさんと会えるなら面談したいと言っている夫、それなら私も話を聞きたいが…。

会えるかわからないし。私も同乗して義父を置いて行くのもねぇ。

ま、義父にしたら義妹が待ってるからと言えばそれでいいんだろうけれど。

 

明日は明日の風が吹く

 

タクシーも乗って帰ってくるでしょう。

 

 

ダメならそれはそれでだしね。

 

夫も義妹もそれで大丈夫って思ってるならいいわ。

 

 

 

というか。

そんなに義父の所に来たくないんだねぇ。