戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

しんどい…(T_T)

ヲタで言う

「もう素敵すぎて、あああ~~~ってなって心がしんどい」

の、しんどい、ではなく。  

 

身体がしんどい。

関西弁のしんどいです。

 

なんで解説せなあかんねん。

 

 

私ら「しんどい」言うたらこっちやんな明石。

 

と。なんで刀剣乱舞やねん。

 

 

すんません。

アホなことでも言わなやってやれへんのです。

 

 

昨日、義父の膀胱癌の定期検査の通院に付き添うことを決めたら

お腹痛くなるし、朝起きたら偏頭痛の前触れ起きるし…。

 

どんだけ嫌ややねん。

 

でも、自ら火中の栗を拾いにいったやんやし。

アホや。ほんまお人好しすぎる。

 

義妹が行きたくないんやと察したからです、はい。

 

もうHSPなの自覚してるから、こんなん放っておいて義妹が行ったら、

私は実家に行かないでのほほんとしてて申し訳ないって気に病む事は解ってて。

それなら私が行ったらええやんと。

 

でも身体というか心は拒否反応。

 

まぁ

義妹も幾ら娘が妊娠しているとはいえ、同居しているわけではないし、近所に住んでるわけでもないし。

結局、自分がコロナになったらって恐怖なんだろう。

 

私は自分が感染していて撒いたらどうしよう。なんだけれど。 

 

ワイドショーばっかし見てたらそうなるかもね。なんて思うけど。

 

意識の違いかな。

 

 

私は、実家にバス1本とか電車で30分なら行くし、通院も付き添うよ。

泊まらないでええし。

泊まらないとあかんほど遠いから

娘がおかしくなって行ってほしくないとか言うし、私は行きたいしで板挟み。

今は、行かれない理由できてるけど、それも実は自分では心苦しい。

 

やっぱり、義妹とは違うんやろな。

 

義父は膀胱癌が再発していたらと困ると言ってるらしい(義妹談)が、

膀胱癌の再発よりコロナの方が怖くね?

義父の場合、コロナになったらアウトだよ?

そこんとこ理解出来ないんだろうし、元々自分ファーストで自己中だから

病院に行く足(今回は夫の車)があれば、付き添いは義妹でも私でもよくて、付き添いの感染リスクなんざ思いもしないんだろう。

自分のリスクもねw

そこまで判断力も理解力もなくなってる。

そこは自分もわかってるらしい。独りでは医師の言うことが理解出来ないから付いてきてほしいと義妹に言ったと。

そこだけはマシなのかな。

 

だいたい、コロナが怖いからってデイサービス休んだくせにw

これは、行きたくなくて言い訳に使ったんだろうけど。

 

義父は一事が万事こう。

自分が嫌なら言い訳を色々と言う。

それが明らかに嘘だとか、くだらない事でも、辻褄が合わないことでも平気。

その時だけ逃れられたらいい。

で、夫も義妹もそれについて咎めない。

私はそういうのに遭遇したときは

はあ?!とか、いい加減にしてください!って言うけど。たいてい後から聞くのよ、そういう言い訳。

夫が言うには

「それを言ってもまた碌でもない言い訳するから言うだけ無駄。」

 

でもさ、それいちいちぎっちり言わないからずっと自分勝手なことばっかしなんやん?

 

 

長生きし過ぎたなんていいつつ、膀胱癌の再発を怖がる。

 

 

 

一応、夫に明日病院には電話して貰うけど。

延期してもらえるならね。

コロナの方が怖いって言ったら義父はビビるかな。

 

 

去年、義妹が頻繁に隣に来てアレコレしていたのは長女の挙式を控えていたからかなとも思う。

挙式後は段々と来なくなったし。

 

で、今度は出産か。

 

 

私が義父に付き添うことを申し訳ないとか言ってたけどホッとしてるんだろうな。

 

 

 

実家の母にこんな事(義父の通院に付き添うこと)を知らせたら良い気持ちはしないやんな。

なんせその日は母が肺がんの定期検査の日でキャンセルしたんやもん。 

(私が実家に行くのを自粛するから父の面倒見られへんし、母も行きたくないから止めた)

なんで、その日にのわーるがいかなあかんの?義妹さんが行ったらええやん。って思うよね。

 

 

 

 

あー、またお腹痛いし。