戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

検査のこと

これは

義父ネタ。

 

来月、義父の定期検査がある。

 

急に先程、夫が言うんですねー。

 

「親父の検査だろ?

俺、休み取るから連れて行くよ。」

 

なんとも言えない顔の私。

 

だって、言ったよね?

その翌日が母のマッサージの人が来るから父のお守りのために実家に行きたいって。

 

「のわーる実家だろ?良いよ俺が連れてくから。」

 

まぁ、母は父のリハビリの曜日に合わせようかなとも言っているけれど。

 

 

義妹から連絡でもきたのかしらね。

 

そうだろうな。

 

自分は行かれないとかなんとか、

(行かれないというか行きたくないんだろうが)

 

だって、今までのことを考えたら

まだカレンダーは7月なのに8月のそんな予定を夫が覚えているわけないもーん!

 

グループLINEすると

私が付きそうって言うからかな。

 

義父の検査のことは解ってたけど、

義妹がもう全然自分の親を放置だから

行けよ!って気持ちもあって、

母には父にお守りするよと言ったんだけど。  

 

結局、お兄ちゃんか。

 

ま、夫が車で連れてって付き添うならそれで良し。

自分の親だ。

 

 

ただね、こうやって義妹は放置するわけ?って思うと正直腹が立つなぁ。

 

お互い自分の親のお世話するんでしょ?←ひつこいな私w

 

問題は、休みを夫が取っちゃって家にいると娘がねぇ。

じゃぁ、娘も実家に…。

それはNOだ。

 

父の病状が娘の不調に影響するのは確かだし。

 

マッサージの日にちが変わったなら

実家行きを私が辞めれば良いのだけど。

 

でも、なんだかなぁ。

そういうのなんか嫌だな。

そりゃ嫁だけど。

 

 

夫は私の実家がどれだけ大変かわかっているようだから義父のことを強要はしないけど。

 

義妹だって、夫の車で行って私が付き添うなら「お願いします」なのかな。

 

あ~!

やだやだ。

またコロナを理由にするんだろうな、

妊娠してる娘がって。

 

 

ま。

夫が休みでも、2人とも干渉せずに勝手にご飯食べているようだし、

良いのかな。

とは

思うけど、娘が嫌がりそう。

 

義父の検査だと言えば、

母は「こっちはいいから、嫁なんだから、そっちのことをしなさい。」と言う。

我慢する。

 

 

夫が良いよというのだから良いよね。

 

 

あー!馬鹿みたい!!!

 

 

 

前回の検査で何やら怪しいと言われていた義父。

今回の検査で、もしかしたら入院手術ありかもだし、

そうなるとまた検査検査になって実家に行かれなくなるかもしれない。

 

誰が義父に付き添うんだよ。

義妹は娘が里帰りしてるから無理って言うよねー。

コロナ怖いし。何しろ恐がるし。

 

夫が検査結果をきちんと聞いてきたほうが良いに決まってるんだよね。

 

考えたらさ、義妹じゃ役に立たないし。言われたことより、良い事に引きずられてしまう。

今をやり過ごせるとなると、大丈夫ね良かった!だから。

先送り先送りだもん。

 

私は義父の検査結果について医師と相談する権限ないしね。

 

 

せめて、

夫が午後からテレワークしてくれるといいのになw