戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

だめだこりゃの続き

夫が義妹に今日の義父の事とオンライン面会に参加できない事を連絡。

 

で。

 

義父が、例のラーメンを義妹にもお裾分けすると言っていたと。

 

義父が宅配便を送りに行ってるのは見たことがないわけで、

どうするんかねと夫に聞いたら

「取りに来ると思ってんだろー。」って。

あー。

私、知らね。

送ってくれなんて言わないでね。

 

 

で。

木曜日の義父の定期検査。よろしくお願いしますと義妹。

 

また、帰りはタクシーに乗せて返していいかしらだって。

 

 

よっぽどこっちに来たくないんだわね。

 

のわーるさん、居ませんからね。

 

後で、薬は私に取りに行かせれば良いなんて思うかもしれないけどね。

 

 

幾ら今回の実家が

父の意識があって話ができる最期でも、

もう話は出来なくても。

私は眠っていても父だから行きますから。

 

 

夫が義父の病院は半日付き合うからって言ったら義妹来なかったりしてね。

 

 

そりゃ、娘や産まれてくる孫が大切だろうけど。

 

なんだかね。

 

夫とのLINEのやり取りも、義妹には、義父に対しての危機感ないわね。

 

 

もし、義父が手術になったらどうするの?

 

義妹は、今月半ば過ぎから姪っ子の家に滞在するんだと。

里帰り出産は家庭内感染が怖いって…。次女や息子がいるからかな。

 

 

 

え。でも、姪っ子の旦那さんは?

 

いいけどね。他所んちのことやし。

 

そうなると、

義父が手術になっても絶対に義妹は来ない。

無理って言うわよね。

 

私?

父はもう着地しているかもしれない。

でも、それでハイ終了!

ではないし、

そうなっていても母のサポートで色々したりしないといけないと思う。

 

ま、コロナで、義父の事は病院任せになるだろうけど。

 

夫は、義父は高齢だしもう手術しなくてもいいとおもってる。

そこんとこ、長男たる夫がちゃんと医師と話してくれだわね。

 

私をあてにしないでね。

 

 

結局。

 

今の義父って。

思い込みでこういう勝手なことはするけど、

しなきゃいけない事は出来ない。

その勝手な振る舞いで迷惑かけても解っていない。

 

独りで病院は行かれないというか、きちんと説明受けても理解できない。

 

こんな言い方悪いけれど。

 

お荷物になっている。