戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

またお腹痛い‥かも?

嫌ですよやめてください。

 

昨日、義父宅に行った夫。

 

買い置きしているペットボトルのお茶が無いと。

 

本人は何も気に留めていない。

 

まぁ、ちょっと歩けば自販機はあるんだけど。

 

ショッピングカート持ってお買い物に行かれるんだから1、2本なら自分で買うでしょうが。

 

夫が、車を出して買ってくると昨日義父に言ったそうで。

 

でもね。

 

今日の午前中。

 

義父はショッピングカート引っ張ってお買い物に出かけた。

 

車を出して買いに行くと言ったことを忘れたのかねぇ。

 

夫も、スルーしてたからもう良いんですよ。

 

出ていくのを見たんだから

「今日、ペットボトルのお茶買いに行くから乗せてくよ。」って、声かけたらいいのにさ。

 

しないのよ。

 

もう私がそこんとこ気にしなきゃいいんだろうな。

 

憎まれっ子世に憚るって感じの義父。

 

私は自分が義父のことをやらないことに

罪悪感があるんだよね。

だから、色々気になっちゃうんだと思う。

でも、やりたくない。したくない。

 

ペットボトルのお茶はケースで買ってきた。

 

隣に持って行くついでに、昨日デイサービスから来ていた封書の確認も夫にしてきて貰った。

本人さま、ご家族さまと書いてあったけれど、昨日のあの後期高齢者健康保険者証の騒ぎ、デイサービスの封書の確認をすっかり忘れてしまっていた。

 

戻ってきた夫。

デイサービスのは、計画書だったと。家族のサインも要るのよね。

いつもは、義父が貰ってきて、サインをくれと言ってくるけれど、

義父は今週デイサービスを休んだから郵送されたんだろう。

 

夫が、昨日のデイサービスから来ていたのは?と、聞いたら。

あ‥と、思い出して。

サインがいるんだよ。のわーるのサインでもいいからあとで…とか言ってたって。

 

勿論、夫がその場でサインしてきたと。

水曜日に持っていくって言ってたよと。

 

へー。今週は行くんだ。騒いで今週休んだのに。

 

てさ。

何かって言うと、のわーるが居るからってね。

 

私は、それどころじゃない。

 

夫からも父の容態は聞いてるだろうに。

 

絶対に忘れてる。

 

ほんともう嫌だわ。

ストレスだわ。

 

 

 

で。

お腹が痛くなる兆候が…。

 

もうやだ。