戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あ~ぁ。

午前中に義父の所に行く夫に

【デイサービスを休むときは○○○(デイサービスの名称)に電話をする。番号✗✗✗✗✗✗✗✗✗✗】

と書いたメモを渡した‥‥。

 

夫の目的は、その事と、義父の住民票と印鑑登録証の件。

どちらも必要な手続きがある。

本人でないと駄目なので明日一緒に行こうと話すのが目的。

明日は夫は社休日なのだ。

 

デイのことを義父に尋ねたら、

やはりケアマネに電話をしたというので、

デイサービスに電話するようにメモを渡したら

じーーーーっと見ていたと。

見易く大きく書きましたよ‥。

夫が言うには理解するのに時間がかかっていたようだと。 

 

 

で、

休むと言ったのは昨日と水曜日。義母に何かあったらと思ったかららしい。

 

夫は次の土曜日ではなく水曜日に休むとデイに電話をしていた。

 

『お義母さんは特に危険な状態ではなくなったんだから、水曜日は休む必要ないでしょ?

そこは言わなかったの?確かめなかったの?それでも休むって?』

「あ…。明日確かめるよ。」

 

馬鹿ですか。あんた、子供のお使いか。

 

ま、行かなくたって知らんけど。

 

そして、

義父は印鑑登録カードが見つからないと…\(o ̄▽ ̄o)/

 

高齢者あるある。昔ならそんなもん直ぐに出てきたのにね。

実印はあるらしいけど。

実印を持っていけば良いだろうって。

ブブー。

 

登録カードがないと証書は出せない。

 

本人でないと手続きは出来ないはずなので、私が尻拭…いえ、フォローせなばならぬことはありますまいが。

 

見つかっていれば問題なし。

 

 

夫の用事に付き合って外出していたら

どうやら義妹が夫にLINE。

今週義妹は先日の義父の検査結果を大学病院に聞きに行くのだが、

義父の保険証も診察券も預かるのを忘れたと。

 

は?だから何よです。

そんなん黙って取りに来るなり大学病院に行きしに寄れば?

言ってくるのは何とかして欲しいからでしょ。

グループLINEにポストしないのは、

私が行くと言うと悪いって思うから、

でも、取りに来るもの寄るのも嫌なんだろう。

 

夫が明日車で届けると ┐( ̄ー ̄)┌ 

 

私も実家に行かないなら聞いてくるくらい良いけれど(結果を義父に伝えるのは嫌だw)

それがあるからって実家に行かれないのも嫌だ。

 

夫のテレワークはまだ解除にならない、というか、これからも、なるべくテレワークだという。

 

もうかまっていられないので、とりあえず今週は少しだけ行くつもり。

夫と娘が仲良く出来ないから行かれないんだよ。

お互いストレスたまるやん。

 

で、

戻ってきたら夫の会社のスマホに義父から不在着信あり。

 

印鑑登録カードが出てきたのかと思ったら  

雨が降ってきたから洗濯物を入れろと電話したって。

 

そんなん会社のスマホに電話してどないすんねんな。

 

家電やろ。

 

ずっと家電にしてたやん。なんなん。

 

娘が洗濯物は取り込んでたし。

 

前から、

夫の会社のスマホの番号は消去しときって言うてるやん。

会社のに電話すんのは緊急やん。

緊急ちがうのは私用の方て言うてるのにそれができひん、区別つけられへんねんから緊急のは消去。

だいたい、義父から緊急はないやん?

緊急は義妹か家やん?

 

前から言うてるのにしてない夫も夫。

 

 

みんなちゃんとして!! 

 

 

 

また明日くらいに、母から、

もうテレワークじゃないんでしょとか、いつ来られるとかメールや電話が来ると思うとなぁ。

 

行きたいけどやいのやいの言われるのもね。

家庭のこともまた問題ありやし。

 

あー…。