戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

まったくもー。

先週の土曜日にデイサービスを断った義父。

 

前日に義母の肺炎騒ぎがあったのでそのせいで断ったなら解る。

 

が、土曜日にお迎えが来て、

昨日電話して断ったと義父が曰っていたので夫やがデイに電話。

 

義父は、今日と来週休むと電話したと送迎ドライバーさんに言っていた。

 

デイの所長酸の話では

 

前日に電話が無かった事。

ドライバーさんが言うには

今日(土曜日)と来週の土曜日に休むと聞いたと。

 

なんで、今日と来週の土曜日?となって、

夫が義父に確認する事になった。

 

「義父に確認した夫。

前日に電話したのはデイではなくケアマネ。

 

来週の土曜日も休むのではなく、水曜日。

 

土曜水曜と休む気だったようなので次の土曜日はお迎えをお願いします。と、夫がデイに電話をしていた。

 

(デイを休む時は結局ではなくデイサービスに電話するように私がメモを書いて夫に托した。)

 

『水曜日って…。お義母さんはもう大丈夫なんだから休むことないでしょ?』

 

「あ…。そうだな、明日言っとくよ。」

 

月曜日に夫が義父と役所に行った。

その時に話をしたら義父は自分で電話するから良いと言ったと。

 

 

はい、当日。

 

 

行かなかったー!

お迎え来なかった。

 

電話を忘れたのか、

わざとしなかったのか。

 

それとも、

夫と話したことも忘れて、自分は断っちゃったからそのままだったのか。

 

一旦断ったのに再度行きますと言うのが嫌だったのか。

 

 

全部あり得るしねー。

 

 

今朝はビン缶、雑誌ダンボールの収集日。

 

玄関あけたけど何も出ていなかった。

 

 

なのにね、

 

 

後から出してきた、勿論自分で。

 

ダンボールとビールの空き缶。

 

 

空き缶出すならカゴを出して入れろよっ!←転がってしまうこともあるし、見落とされてしまうこともある。

ダンボールは紐で括れよっ!!!

 

ええ、尻拭……しましたよ。

カゴを出して缶入れて、ダンボール紐で括って。