戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

東京アラート…

あー。そーですかと。

でも、また自粛よ!!

とは、ならないよねぇ。

 

んな事したら都民も近隣の県もパニックでしょ。

 

東京アラートとか

withコロナとか…(ブルゾンちえみかぃ)

 

 

 

夫の会社。

 

できればこの先もテレワークと言われたらしいけれど。

夫の部署は今日は全員出社だったと。

今週は出社するそうで。

ならば、私も今週は実家に1泊だけして来よう。

 

明日から!ってのはちとキツイ。

 

今日も実は午後は寝てたw

うん、気温差もだし疲れてる。

 

義父は元気なようで、

午前中にカート持って買い物に出たのにまた午後に出かけてた。何か買ってきてた。

義母が居ないことで開放されて元気になっているんだろう。

 

元々、義母が認知症になる前から洗濯以外の家事は義父。

義母は腰を痛めてから食日の支度はしなくなってたから。腰が良くなっても義父がさせなかった。

だから、義父が入院すると毎日義妹は義母の面倒を見に来てた。

義父の病院に行って、こっちに来て義母と夕飯を食べて帰る。

私が行くと、義母は「冷凍のくらい出来るから平気よ。」だった。

 

そんなわけだから、義母が認知症になってもなかなか気がつかなかったのもあるし、

義父は変わらず家事をしていたので、

義母が居なくなって困るどころか楽になってる模様。

独りでできるから義妹も来ないってのもあるかもね。

それにしても寄り付かないけど。

 

 

義母の転院はどうなるのか。

今度の転院は私も行くね。

こないだ大変だったんでしょ?今度はもっと大変かもだし…と、夫に話したら、

大丈夫来なくていいとは言われなかったw

 

まあ、転院の日に何もなければなんだけど。

 

 

 

 

 

 

明日は、近くのドラッグストアとコンビニくらいにして娘とお片づけして、

居ない間の準備だな。