戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

もうさ…なんなんほんま

帰宅りましたよ。

 

旅行最終日はゆっくりと思ってた。

旅行に来ていても義父の事でなんやかや。

 

直接連絡せず義妹を通してくるケアマネと義父にウンザリ。

 

義実家に取り憑かれてるみたいですよ。

私、体調悪くてね。

 

何時もなら、ホテルでまったりビール飲んでるのに、

飲む気が起きない💦

 

ほら、ずーーっと体調悪いから。

 

 

何時も旅はノープラン。

 

今日はもう、湯本でブラブラしたら小田原城に行こうか!?

 

と、行ってきました小田原城

 

天守閣には上らなかった。娘がバテていたので。

 

で。

帰りの高速でまたも義妹からLINE。

 

「デイサービス今月休み。
戻ってくるまで休むという事ですね。」

 

いきなりコレ。

なんなん?

誰かと連絡取ったの?は?

 

運転中の夫に言った。

「は?…昨日、病院からの手紙を読んじゃったからまたビビってんじゃないのかー?」

 

『今日もお休みしたの?

病院からのお手紙を読んじゃったから、何かあったらって思ってるのかな。

ま、行かなきゃいけないわけじゃないからいいと思うけど。」と、返信。

 

義妹から

「デイサービスのお迎えが来てくれて、体調不良だから休むと断ったそうです。
ケアマネさんから連絡もらって知りました。
お父さんに電話したら、入院するから休むと言ってました。」

 

ねぇ、それさ。

初めに書いてくれない?

分かんないでしょ?

 

って思うんだけどと、夫に読み聞かせてから言ったら笑ってた。

『いつもそうだから、私が良く、は?だから何よ?!って言ってるの。わかんないのよ。』

 

それもさ。

デイの方には「体調不良」

義妹には「入院するから」

 

言ってることが違ってる。

 

で?

休むってまたケアマネに言ったけど、

お迎えが来ちゃったの?

それとも、連絡してなくて、

義父が今日休んじゃったからデイからケアマネに連絡がいったの?

なんなん?

もう知らんよ。

 

そこもさ、義妹は聞いてないんだろうな。

そんなこと、どうでもいい?

良くないのね。

ケアマネの事務所に電話しても話がデイに通ってない事は何度もあったから。

それを伝えてるのに、休みの連絡はケアマネでいいってさ。

 

私が困ることではないけれど。

デイの方ではお昼を用意しているから無駄になるのよねー。

 

そういう迷惑かけるの私は嫌なんです。

 

ま、体調不良や入院するからじゃなく、

手紙を読んで、

義母が急変するかもと思ってるのではないかと思う。

 

でね。

 

ウンザリして戻ってきたらね。

 

義父が庭の水やりしてるの。

 

一応

「ただいま戻りました。」って言ったよ。

「楽しかったか。」だって。

 

ねぇ、

体調不良なんだよね?w

 

問い詰めなかったけどさ。

問い詰めないから嘘ついても平気なんだと思うのかもしれないわ。

でもさー。話ししたくないのねw

 

で。

夫が、お土産を持って隣にいった。

お酒飲んで帰ってきたわよ。

寂しそうだからさ、だって。

 

手術前にやめるのはデイサービスじゃなくてお酒だとおもうけど?!

 

と、夫に言ったけど。

夫に言ってもなんちゃぁならんがや。

 

 

例の病院からの封筒も回収してきていた。

また、表書きに

18日9時30分○○(義妹の名前)に電話

って書いてある。

なんなん。忘れるから?

書かないでよ。

 

てか、

 

息子宛てに来た封書を開けるなよ!!

 

 

デイサービスに行かないならそれでいいけどね。

勝手なことをするな。

 

体調不良でデイサービスを休んでおいて酒呑んでんじゃねぇよ!

 

ったく。

 

ズル休みよね。